※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリママ
妊娠・出産

産後1か月で再び出血がある場合、悪露の続きか生理か不安です。1か月検診で確認することをお勧めします。

産後の出血について。
12/8に第二子を出産し、もうすぐ1か月が経つ頃です。
悪露も産後3週間ほどで落ち着き出血も出なくなり
ましたが、4週間目に入りまた少し出血が続いて
います。これは悪露の続きなのか生理なのか…
もうすぐ1か月検診でその時に聞いてみようとは
思いますが不安です。

コメント

ゆう

悪露の残りかな🤔と思います😅
私1ヶ月検診(産んでからは1ヶ月過ぎてました)でまだ悪露も出てて、エコーやっても少し残ってるからまだ出ると思うって言われました😅

• リリママ

リリママ

お返事ありがとうございます!
    色も鮮血だったりそうでなかったりするので、1か月検診まで様子を見てみようと思います。まだ悪露が続くこともあるんですね!少し安心しました。ありがとうございました♡

• 1月7日
Nontan

悪露だと思います!
私も一旦落ち着いたかなぁ〜と思ったらまた出始めて、それから日によって出たり出なかったりでした(^^)
1ヵ月検診の時に聞いたら、悪露だと言われましたよ🙌

• リリママ

リリママ

お返事ありがとうございます。
    落ち着いた後も悪露が続くこともあるんですね!2人目なのに1人目とは違ったので不安でしたが少し安心しました。ありがとうございました。

• 1月7日
ゆあ

授乳はしてますか?
授乳してるとなかなか生理はこないですが
完ミだと生理の可能性大です

• リリママ

リリママ

産後2週間は完母でしたが訳ありでその後から完ミになりました。生理なのかも不安なので1か月検診まで様子を見てみます。ありがとうございます。

• 1月7日
情緒不安定mama

産後出血不安になりますよね😣
私は2ヶ月悪露が続きました!
不定期に出たりでなかったりしたので、生理?何?何?と怖くて1ヶ月検診の時に相談したら悪露は不定期にでてくるからしばらくナプキン生活になるけど心配いらないよ!と先生に言われました(๑◔‿◔๑)
もうすぐ1ヶ月だと人によってはもう少し続くのもあり得ますよ!

• リリママ

リリママ

2か月悪露が続いたんですね(>_<)
    不安になりますね!心配要らないよ←の言葉が救われますよね!私もそう言われたいです。笑。出血が止まる日が早く来ることを願ってます( ; ; )

• 1月7日