※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

妊娠中のお寿司についての相談です。マグロは避けるつもりで、火の通ったものや玉子は食べたいと考えています。サーモンやエビアボカドについても心配しています。皆さんはどのネタを食べていたか教えてください。

皆さん妊娠中にお寿司って食べましたか??

今10wの初マタです。
つわりも少し落ち着いてきました。

年末年始お休みなく働いてくれた夫がお寿司大好きで、お疲れ様という意味を込めて回転寿司に行こうと思っています。

マグロは水銀の関係で食べないようにしようと思っています。
火の通っている物や玉子など食べようと思うのですが、私はサーモンが大好きなので食べたい…。

エビアボカドも好きなので食べたいのですがエビって大丈夫かな?と色々と心配になりました💦

気にするなら食べなければいいのですが、皆さんどのネタなら食べていたなど教えて貰えたら嬉しいです✨
宜しくお願いします‼️

コメント

H&Aママ

マグロ以外食べてました。

• のあ

のあ

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 1月6日
S

全く気にせず
マグロもサーモンも食べてました🤣

• のあ

のあ

気にしすぎてもストレスですよね😂ありがとうございます✨

• 1月6日
Smil☻

お寿司おいしいですよね💓
1人目の時から気にせず食べてます😂💦

• のあ

のあ

私もお寿司好きです💕おいしいですよね🎵結構食べてる方が多くてビックリしました!ありがとうございます✨

• 1月6日
ちぃちゃん

少しなら食べてましたよ😄
一応先生に確認したら、マグロとかの大きい魚はあんまり食べたらあかんけど、少しずつなら大丈夫🙆‍♂️と言われましたよ😆

私もサーモンとエビ好きなので、一皿ずつですが食べました😊

なんとなく鯖とかマグロ、イカはやめときました😅

• のあ

のあ

先生にそう言ってもらえると安心です🎶やっぱり食べ過ぎはよくないんですね☺️私も一皿ずつとか食べようと思います🎵ありがとうございます✨

• 1月6日
ぽぽちゃん☺︎

わたしは食べなかったですが
食べても大丈夫だったかなと
今は思います︎︎︎︎︎☺︎
エビアボカドってスシロー
ですよね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )美味しいですよね💓

• のあ

のあ

そうです!スシローです😊💓
    おいしいですよね❤️食べ過ぎないようにしようと思います‼️ありがとうございます✨

• 1月6日

いま23週ですが、妊娠発覚してたからも気にせず食べていました😅
経過も順調で問題ないです!

わたしは食べ過ぎなければ大丈夫だと思います😊

• のあ

のあ

問題ないとの事でよかったです💕毎日食べるとかではないので少しだけなら大丈夫かな?と思いました🎵ありがとうございます✨

• 1月6日

結構なんでも食べていますよ!サーモンも好きなのでサーモンやトロサーモンや色んな種類食べています🥰

• のあ

のあ

そうなんですね🎵サーモン好きなので食べ過ぎないように気をつけて食べようと思います‼️ありがとうございます✨

• 1月6日
みかん

マグロ以外食べてました🤤

• のあ

のあ

そうなんですね‼️ありがとうございます✨

• 1月6日
まき

わたしも妊娠中いつもよりは量を控えてましたが、食べましたよ♫夏の暑い時期は生物は避けたりしましたが、寒い時期はあまり気にせずに食べました🙂

• のあ

のあ

確かに夏は食中毒の危険性もあがりますよね💦私も量を控えて少しだけ食べようかなと思います🎵ありがとうございます✨

• 1月6日
あいうえお

1人目も2人目も何回も行ってます😂

まぐろやうなぎなどは、食べ過ぎなければ大丈夫なので、よっぽど大好きでそれしか食べない!!とかじゃなければ、量も大したことないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• のあ

のあ

やっぱり食べ過ぎは何でもよくないですよね‼️量を控えて食べたいと思います🎵ありがとうございます✨

• 1月6日
ゆー

マグロと貝類以外は食べます!
エビアボカド私も好きなので、行ったら絶対食べます✨蒸しエビだしアボカドは少しですが葉酸が含まれてるので食べちゃいますね✨

• のあ

のあ

エビアボカドおいしいですよね💓アボカド栄養もあるし🎵私もマグロと貝類意外を食べようと思います‼️ありがとうございます✨

• 1月6日
ひよこ🐤

マグロと当たる可能性がある貝類はやめてましたが、他は好きなように食べてました!

• のあ

のあ

皆さんマグロは避けられてる感じですね‼️貝類は私もちょっと怖いので辞めておきます😅ありがとうございます✨

• 1月6日
ぬん

マグロ系は1皿にして他は食べてましたよ!

• のあ

のあ

そうなんですね‼️やはりマグロは皆さん避けたり控えたりって感じですね🎵ありがとうございます✨

• 1月6日
あや

食べてないです💦ただちょっと神経質ですが💦ダメだと書かれていたらやっぱり避けるべきだと思ってしまいます💦

• のあ

のあ

食べてないんですね💡私も調べたら色々と心配になってしまって💦子供に影響するかもって聞くと怖いですよね😓よく考えて選びたいと思います‼️ありがとうございます✨

• 1月6日
しょくぱん

現在も気にせず行って食べています😄
何事もやりすぎなければ良いので...
普段も食べすぎることはないのでマグロやネギトロもふつうにたべてます

• のあ

のあ

確かに毎日は食べないですよね‼️何事もやりすぎはよくない💡私もそう思います🎵ありがとうございます✨

• 1月6日
ゆりこ

マグロ以外食べてます!
初期の頃はつわりで刺身や寿司しか受け付けないときがあってそのときはマグロも1皿ぐらいは食べてました💧
なんでも食べ過ぎなければ大丈夫だよ〜と先生には言われてます!

• のあ

のあ

つわりお辛かったですね💦先生もおっしゃるように食べ過ぎなければ大丈夫なんですね🎵私も気をつけて食べようと思います‼️ありがとうございます✨

• 1月6日
ココ

マグロも大量に食べなければ大丈夫と聞いたので週一ぐらいで食べちゃってました🤭

サーモンは制限無しだと思っていたのでメインで食べていましたよ😨
アニサキス?があると大変なので新鮮なところのお寿司ではなく、安い回転寿司屋で😂♡

• のあ

のあ

マグロも長い期間かけて体に水銀が貯まっていってるんですよね💡何事もやり過ぎなければいいのかなと思いました😊🎵アニサキスも怖いですよね💦私も回転寿司にいく予定です💓ありがとうございます✨

• 1月6日
くる

私は安定期入ってから食べてました😊

私自身がお寿司好きで、なのに妊娠がわかってから我慢してたから、安定期に入ったあとは2〜3ヶ月に1回行ってました👍🏻
先生に確認したら、マグロばっかり食べる、とかじゃなければ少しなら良いよって言われたので一貫だけ食べました。

自分が好きなのが赤エビ、サラダ巻き、炙りサーモン、タイ、コハダ、いくら などなのですが、妊娠初期はコハダは極力避けました。
エビとか、炙りサーモンは普通に食べてました😋

食べなきゃいいと言われても食べたいものは食べたいですよね!
だって好きなんだから!😄笑
心配なら主治医の先生に確認してみるのが一番良いと思います。
お腹の中の子も大事に、でものあさんも楽しみながら妊娠生活を送って下さいね😊❤️

• のあ

のあ

そうなんですね🎵私も夫もお寿司大好きなんですが、年末年始食べそびれてしまって😂
    夫は私が食べられないからと我慢してくれているのですが、回転寿司ならお魚以外のネタもあるし食べられる物があると思い今回行くことにしました‼️
    なるべく火の通っている物を食べようと思います🎵

先生も少しならいいとの事で安心しました✨
    私は今、不妊治療専門病院から別の産院に転院する紹介状待ちで中途半端な状態なんです💦何かあったらどこの病院に行けばいいかも分からなくて😰
    なおさら危険な物は食べない方がいいですね‼️
    楽しく過ごせるように工夫しながらマタニティーライフ送りたいと思います🎵
    ありがとうございます✨

• 1月6日
ぽん

マグロもサーモンも食べてます(^^)
たくさん食べすぎなきゃ大丈夫です(^^)

• のあ

のあ

そうなんですね‼️何でも食べ過ぎはよくないですよね☺️ありがとうございます✨

• 1月6日
2児のママ🌈🧸

私はあまり食べなかったですが
自分次第かと🥰

• のあ

のあ

あまり食べてなかったんですね💡何でも自己責任ですよね‼️ありがとうございます✨

• 1月6日
2児母

1人めは気にして一切食べませんでしたが、2人目は何回回転寿司行ったか分かりません!

あまり大きい声では言えませんが、スーパーのお寿司も消費期限2日切れのものも食べてしまってました😂
自己責任ですし、結果論ですがどちらも元気な子産まれました!

• のあ

のあ

そうなんですね😄🎶
    やはり自己責任となりますよね‼️
    どちらでも元気なお子さんが産まれてよかったです✨
    私も後悔しないように自分で選んで食べたいと思います🎵ありがとうございます✨

• 1月6日
N

お寿司大好きで月に何回も行ってましたが、回数減らせば食べても良いかなと思って好きなの食べてました。(笑)

• のあ

のあ

私もお寿司大好きです💕
    元々1~2ヶ月に1回くらい食べに行ってましたが妊娠発覚してから食べていなかったのでネタを選びながら食べたいと思います🎵ありがとうございます✨

• 1月6日