※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
ココロ・悩み

親知らずの抜歯が怖くて不安です。虫歯がひどくて治療が必要で、子供を連れて歯医者に通っています。同じ経験の方の話が聞きたいです。

自業自得なのですが、親知らずを抜歯するのが怖くて仕方ありません。最近虫歯が痛み出して歯医者に行くとかなり酷い虫歯だったらしく、たくさん治療する箇所が見つかりました😭 中でも一番大きなものの隣に親知らずがあり、親知らずを抜かないと治療出来ないといわれました😢

再来週抜歯なのですが、調べては恐怖で仕方ないです。
ペンチでミシミシとかもう、、( ; ; )
抜歯は経験ありますが、めちゃくちゃ怖いです。

親知らず抜いた事ある方、どんな感じだったか教えて下さい😓

歯医者で虫歯や歯の状態がかなり酷いと言われ、行かなかった自分が情けなくて泣けてきました。近所の歯医者なのですが託児所がないため、ベビーカーで娘を待たせています。次の治療は1時間くらいかかるらしく、、泣いたら迷惑かけちゃうとかそんな心配ばかりしてます。

同じように虫歯が酷くて歯医者通いしていた方、おはなししたいです😭

コメント

ゆん

親知らず2本ぬいていて、出産も終わったので今度虫歯の治療おわってから残り2本ぬきます!
横にはえてて、押してるらしく。
ちなみに、わたしは前抜いたやつも中で横向いて隣の歯をおしてたので、切開してから吸引?しつつ、カンカンコンと、、歯を砕いて出してくれました。
親知らず抜くのが上手いと噂のところでしたので、麻酔が切れた後も腫れなくて綺麗に抜糸まで行けました!

音がきになる程度で、抜いてるときは目をつむっておきましょう!薬が切れたとき、痛いかもですが、ロキソニンとかくれますし!
腫れなければ親知らずは怖くないです!!(*'ω'*)

わたしは今歯周病、小さな虫歯六本、親知らず2本が控えてます、、、悪阻で虫歯ができました。

大丈夫!
一緒に乗り越えましょう!

• らんまる

らんまる

ありがとうございます。
    なんだか涙が出てきました。
    この間歯医者に行った帰り、深刻そうな先生の顔が頭に浮かび、泣きながら帰りました。今まで何度か歯医者には行っていたのですが出来ては直しの繰り返しです。親としてもっとしっかりしなければと、思っています( ; ; )

麻酔効いてれば大丈夫ですよね😭目瞑っておきます😢
    名医の方なら安心ですよね!
    腫れないなんてことあるんですね😳

頑張りましょうの一言に勇気が湧きました( ; ; )
    ありがとうございます🥺

• 1月6日
  • ゆん

ゆん

大丈夫、腫れない時もあります!私は2回とも腫れなかったから、もし腫れてもじきに腫れもひくし、違和感あればまたすぐ歯医者にいけば大丈夫。
    わたしは歯茎の麻酔が毎回嫌いです!抜く方が感覚ないから大丈夫かも、、、😢

歯医者行く前にわたしも毎回、やばい虫歯の画像とか検索して落ち込むんですけど、歯医者やってるひと曰く、たくさん虫歯見てきてるからそんなに、、らしいですよ!
    世の中本当にすべて神経まで抜くレベルの人もいるらしいですし。
    治療で治るレベルなら大丈夫。歯が抜け落ちるレベルのひともいるし!(下を見たらキリないですが

先生の表情思い出して落ち込むのはすごくわかりますが、時間かかっても治ります◎
    虫歯はできやすいひと、できにくい人がいますしね。友達は歯磨きしない日があっても、生まれてから虫歯になったことないっていってました。私はフロスも自分でしてるのに虫歯になりましたw

• 1月6日
ママリ

私も妊娠中にかなり虫歯が増え、今も歯医者に通っています!抜歯もしました!
抜くときは確かにミシミシっと音がしますが、痛みはありません!私は特に腫れることもなく治っていきましたよ😊
私が行っている歯医者は保育士さんが見てくれるのでその点は安心ですが、毎回息子は泣き喚いてます😅

• らんまる

らんまる

悪阻で歯磨きサボってしまって私の場合悪化してしまったのもありそうです😭
    麻酔様様ですよね、、!
    あまり怖がらなくてもいいんですね( ; ; )
    託児所ありの歯医者さんて人気ですよね😢
    でも安心ですよね、やはり😓
    もうちょい痛み我慢して託児所ある方に行けばよかったかなと思ってます😔

• 1月6日
ぷー

私も通院中で託児室ない歯医者なので、前回は泣いてる下の子をお腹の上で抱っこしながら治療してもらいました💦

そして今やってる虫歯の治療が終わったら親知らず抜歯予定です😢抜くこと自体も怖いですが、抜いた後の状態や痛みを考えると恐ろしいです😱😱

友達からはすごい腫れたとか、術後しばらく痛かったという話ばかり聞くので、もう覚悟して行くしかないと思ってます。笑

でも抜いたら楽になると思うので、頑張りましょう😭✨

• らんまる

らんまる

託児室あるところばかりではないですもんね😢うちもそうなりそうです、、。

後が大変なんですね😭
    ロキソニンとかでも効かない感じなんですかね、😞?

腫れは仕方ないと思うしかなさそうですね笑

ありがとうございます!頑張りましょう😢

• 1月6日
旦那はプーさん

私も今妊娠後期ですが、歯がボロボロすぎて歯医者に通ってます😞💧

親知らずではないですが
奥歯が駄目でこの前抜歯しましたが
いつの間にか抜かれてて
え?もう抜歯終わったの?って
感じでしたよ☺

案外痛くなくて
びっくりでした!❤️

• らんまる

らんまる

わたしも悪阻でだいぶやられたみたいです( ; ; )
    胃酸とか凄かったはずなのに歯磨きすらできず、、後悔してます。。

案外簡単に抜くまではいきそうですね😢
    そのあとですね、、問題は🙄

頑張ります( ; ; )

• 1月6日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

私は基本痛みに弱いタイプですが
    抜歯後もカロナール飲むほどの
    痛みではなかったです!

結構覚悟してはいたんですが、
    思うほど痛くなくて
    ranaさんも痛くない抜歯だといいですね😭💦

• 1月6日
ろーず♡

2本同時に抜きました。最中は麻酔が効いてるので痛みは全くないですが、問題は麻酔がきれた後。痛くて何も食べられない血はダラダラだから綿入れっぱ、数日は腫れる...そんな感じでしたね。でも抜かないともっともっと大変な手術が必要だったのであの時耐えて良かった、て思ってます。ただ、抜いてる途中は医師のすごい力で歯を抜こうとしてる感じはわかりますね(笑)親知らずってどんだけ根強いん?て思いました(笑)

頑張ってください♡

• らんまる

らんまる

わたしも二本同時の予定です( ; ; ) やはりきれてからが地獄ですね、、。覚悟します😞 怖いけど頑張ってきます😭

• 1月6日