※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が牛乳以外の飲み物を拒否し、麦茶で水分補給していたが最近は牛乳を飲まない。1日の摂取量は多いか心配。同じ悩みを持つママさんのアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の息子なんですが、牛乳が大好きで牛乳以外の飲み物を飲みたがりません💦
ずっと麦茶で水分補給させて来てたんですが最近は「イヤ!牛乳!」って言って絶対に飲んでくれません💦
1日トータルで考えたら結構な量飲んでいます。いいんでしょうか?
同じく牛乳大好きなお子さんをお持ちのママさんアドバイスください😭

コメント

さーママ

牛乳って下痢気味になりますよね😭💦
うちも一時期大好きで....なるべくぬるくあたためてから飲ませてました(>_<)

• mama

mama

イヤイヤ期突入してオムツ替えも嫌がって大変なのに下痢気味のうんちだと尚大変で😭
    うちも必ず温めるようにしてます😊

• 1月6日
🌃

先日二歳半検診で、牛乳は1日コップ一杯(200ミリリットル)にしてくださいね!と言われました💦たぶんうんちがゆるくなることや、栄養とかカロリーとかのバランスで、そうおっしゃっていたのかと…麦茶がいやなら、例えばほうじ茶とか、ルイボスとか、ほかのなか少しでも飲んでくれるといいですね😭💦コップやマグを好きなキャラクターにしたら、お茶も飲んでくれるとか…ないですかね💦

• mama

mama

余裕で200ml以上飲んでます💦イヤイヤ期のせいもあるのか麦茶出しても拒否!牛乳が出てくるまで大騒ぎするんです😭
    ルイボスとか他のお茶試してみます!
    トーマスブーム来てるのでトーマスのコップで出してるんですがダメみたいです😭😭

• 1月6日
ays

上の子も下の子も、家にいる間の飲み物はほぼ牛乳です…😅
幸い2人ともうんちがゆるくなったり…とかはないので、飲ませてますが、集団健診とか行くと1日200mlまで、飲ませても400ぐらいまでって言われました😅
牛乳でお腹いっぱいになってご飯食べなくなったりするので、あんまり飲ませないほうがいいらしいです😣

2人ともお茶も飲んでくれますが、牛乳のほうが好きでだいたい牛乳になってしまいます💦

• mama

mama

やっぱり200mlくらいが限度ですよね💦うんちも緩くなるのでどうにか他の物飲んで欲しいんですが😭
    確かに牛乳でお腹いっぱいになってご飯食べる量が少なくなった気がします!栄養も偏っちゃいますよね💦
    お茶も飲んでくれるようにいろいろ試してみます😣

• 1月6日