
至急お願いします。今朝私の祖父が亡くなりました。これから娘と一緒に…
至急お願いします。
今朝私の祖父が亡くなりました。これから娘と一緒に祖父宅へ行くのですが、服装や持ち物など教えてください。
- みぃ(3歳3ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
今日は普通の格好で特に何も持って行かなくていいと思います!

ab
お通夜やお葬式ではないので喪服ではなく普段着で大丈夫です!
持ち物も特にありません。
もしあれなら子供やご自身が食べるものや飲むものを買って行ったり、付いてからみんなのものを買い出しに行ったりでいいかと思います!
お気を付けて行ってらしてくださいね!
-
みぃ
無事に行ってきました。ありがとうございました。
- 1月6日

より
とりあえず、かけつけるのがらいいと思います。普段着で、娘さんのお世話に必要な物や食べ物があれば十分だと思います。
道中お気をつけていってらしてください。
-
みぃ
無事に行ってきました。ありがとうございました。
- 1月6日

退会ユーザー
お通夜や葬式でなければ、服装は何でも良いと思います。
ただ、祖父との思い出の写真などがあれば持参した方が良いです。
お葬式で写真をまとめて曲に合わせて流してくれる所もあります。その時、お通夜前など締め切るのが早いので持参してた方が良いです。
みぃ
無事に行ってきました。ありがとうございました。