※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

他人のことなのですが…旦那の弟夫婦が最近離婚したらしく、奥さん側が浮…

他人のことなのですが…
旦那の弟夫婦が最近離婚したらしく、奥さん側が浮気していたようで、家を出て行きました。
小学校低学年の女の子が1人いて、奥さんは実家に子供と帰ったんですが、父親が親権はもっていて、育てるのは母親というように暮らせますか?

コメント

ぽこたん。

親権持つのに育てない、
親権ないけど育てる、
だったら育てる側に親権
渡したらよくないですか😓?

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    なんかよくわからないですね😅

• 1月6日

できる様ですね。
調べて見たら解りますよ。

基本的には親権と監護権はセットの様ですが、何らかの事情がある場合は分ける事ができるそうです。
義弟さん夫婦もそうされたのかなと思います。

• ママリ

ママリ

できるんですね!
    男親だけで育てるのが大変だから、母親側に育ててもらって、親権だけは渡さなかったのかもですね!

• 1月6日
るー

できますよ!
実際わたしは実母が親権持ってますが父に育ててもらいました、実母どこにいるか誰にもわかりません、、、

るー

すみません、、、
一つ言い忘れましたが、
私は実母が私の親権を持っていて、居場所などが誰も知らなかったため、
パスポートが20になるまで
作れませんでした、
卒業旅行の韓国にも行けなかったです
18で家を借りようとしましたが、その時も親権者のサインとハンコが必要だと言われて
借りれずで、すごく恨みました。
なんで2歳の時に私たちを捨てて出て行った実母が親権持ったままなんだ、と

なのでしっかり話し合ってからの方がいいと思います。