※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@なつ
家族・旦那

父がもうあまり長くないことがわかりとても辛いです。できるだけたくさ…

父がもうあまり長くないことがわかりとても辛いです。
できるだけたくさん子どもに会わせてあげたいのですが、やはり病院に連れていくには小さすぎるでしょうか。心配もありつつ、でも会わせたい思いもあって。。。皆さんならどうしますか?

コメント

りょーそーこー

入院棟に入れますか?
だいたいの病院は中学生以下は面会できないですが…
もし行けるのであれば短時間でも無理のない程度で連れて行くかな。
もし行けないなら動画を見せるとか。

• @@なつ

@@なつ

そうですね。病院に確認します。
    ありがとうございました。

• 5月10日
関西のみゆママ

その病棟のナースさんなどに相談してみてはいかがでしょうか?感染症などがある場所なのであれば避けるべきですし、ガンなど感染症外の病棟であれば融通も利くのかも。

お辛いですが…優しいですね。
たくさんお孫さんに会えますように

• @@なつ

@@なつ

そうですね。相談してみたいと思います。融通聞いてほしいです。
    たくさん会わせてあげたいです。優しいお言葉、ありがとうございました。

• 5月10日
ちびなママ

私も母親を亡くしました。入院中は育休で入院棟への年齢制限なかったので、よく連れていきました。
上の子が2才で下が4ヶ月なるかならないか、でした。
退院して、自宅療養でも週に1、2回くらい行ってました。
母親がしんどそうな時もありましたが、子供がいたら紛れてるようでした。
無理のないように、旦那様とも相談して出来る限りのことされたらと思います。

• @@なつ

@@なつ

お母様を亡くされたんですね。辛いですよね。親はまだまだ大丈夫と思っていたのですが、そんなことないんですね。。。
    年齢制限のないところもあるんですね。確認してみます。
    わたしも育休中なので、できる限りしたいと思っています。主人とも相談してみます。

• 5月10日
あきらプリン

小学生以下ですから、私が同じ立場だったら申し訳ないですが写真だけで済ませてしまいます!
やはり病院にわ沢山の菌がありますし、生後03ヶ月のお子さんとなるとママの抗体がそろそろきれ始める頃だと思いますし、予防接種のスケジュールとかもありますから、風邪とか引かせたくないですよね⭐️

• @@なつ

@@なつ

そうですね。抗体きれる頃ですよね。感染症など心配なメンもあります。。。

• 5月10日
みゆー

うちは長女が5歳の時に父が癌で亡くなりました。
癌がわかってからずっと病院にお見舞い行ってました。
うちは大学病院→市立病院(緩和ケア病棟)入院治療でしたが、父にとっては娘は初孫で、娘に会うだけで父が笑顔になっていたので…
うちの弟も当時0歳の息子を連れて埼玉から茨城まで通ってくれてました。
確かに感染症など心配になりますよね。
私も他の方々の回答のように看護師さんたちに確認を取りましたよ。
赤ちゃんの負担にならない時間を作って会わせてあげられたらいいなと思います。

• @@なつ

@@なつ

うちの息子も父にとっては初孫なのでできればたくさん会わせてあげたい思いがあります。やはり、病院に相談してみるのがいいですね。
    お父様のお話きかせていただきありがとうございました。父にもできるだけ、笑顔になってもらえるよう、考えたいと思います。

• 5月10日
あおい

個室ですか?大部屋ですか?
個室ならまだ安心ですね。
でも、会わせてあげたい気持ちはとてもよく分かります。私なら、あわせに行くかな。

県立病院で看護師してましたが、うちは特に年齢制限はありませんでした。病院に確認して、お父様が少しでも暖かな気持ちになれたらいいですね。

• @@なつ

@@なつ

部屋は個室ではないので、心配です。
    看護師さんの立場からの回答ありがとうございました。病院によって色々考え方があるようですね。確認してみたいと思います。

• 5月10日
ありんこひなた

私も看護師ですが、お父様の体調をみながら無理のない程度で是非会わせてあげてほしいです。お子さんには病院のものにはあまり触れさせないようにしてあげてください。あとは大人が手洗いをしっかりするようにすれば、ある程度大丈夫だと思います。
お父様の為に会わせてあげたい。とっても素敵なご家族だなーっと思いました。るうさんも産後間もないですし、無理されずお父様としっかり過ごされてください☺️

• ありんこひなた

ありんこひなた

付け加えさせてください。入院している科によって、気をつける事が増える場合があります。病棟の看護師へ気持ちを伝えて、気をつけれる事を聞くのが1番だと思います☺️

• 5月10日
  • @@なつ

@@なつ

看護師さんからの回答ありがとうございます。細かく教えてくださって参考になります。
    病院に確認します。会わせたい気持ちがあることも伝えたいと思います。ありがとうございました。

• 5月10日