※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

1歳の娘がお肉をあまり食べないので栄養が心配です。皆さんはどうやってお肉をあげていますか?

一歳になったばかりの食事についてです!

クリスマスで1歳になった娘がいます。
私がめんどくさがりなので離乳食作りはすごくストレスでした。

最近は大人と同じ鍋からの取り分けができるようになってかなり楽になりました。寄せ鍋の野菜やうどん、味噌汁の人参などあげています。
お魚はほぐして、ご飯に混ぜてあげていますが、お肉があまり好きじゃないみたいです。鍋に入っている豚バラ肉の赤身部分をほぐしてあげても出してしまいます。ひき肉入りの煮込みうどんもダメでした。

お肉全然食べてくれません。栄養大丈夫ですか??
皆さん、どうやってあげていますか?

コメント

y♡*

鶏ミンチのハンバーグはどうですか😊?

まる

お魚食べてくれてるのならそこまで心配しなくてもいいのかなーと!
ハンバーグとかつみれとかにしてもダメですかね🤔?
鶏や牛もだめですか?