※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
子育て・グッズ

若いママパパに対する偏見が嫌で、子育てをちゃんとしているのに虐待されると思われるのは腹立たしい。自分の子供を大切に育てているのに誤解されるのは辛い。

ほんと若いママパパだからって
偏見が多すぎる
ほんと嫌だこの世の中

若いからって子育てちゃんと
してないわけじゃないし
虐待必ずすると思われてるし

知らない人に言われたら余計腹立つ

かわいい我が子に虐待なんて
できないわ!
ちょっと泣いただけでも
駆け寄っちゃうのに🤣
(親バカでごめんなさい)

コメント

ゆき(22)

って思ってたらLINEニュースでちょうど載ってた🤭

♡

そんなに偏見ありますか?😅🌟

18歳でお産しましたが
今まで何か言われたりした事
一度もなかったですょ🌟

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんとですか?羨ましいです💧

    結構言われます😭
    病院に行くためにバスに乗ってたらおばさんに若いのに子供産んで育てられるの?旦那はいるの?若い子は虐待したり子供捨てたりするからねって言われました。
    妊婦の時にも買い物に行っただけで声かけられたりとか
    苦しかったです。

    • 1月6日
  • ♡

    そんなこと言われるんですか😨‼️
    私は逆に「若いのに頑張ってるね!頑張ってね!!」とかが多くて⭐️
    若い時は金髪とかでギャルギャルしてましたが周り(知らないジジババ)は優しかったイメージです😨🍀
    地域とかにもよるとかでしょうかね😥💦

    • 1月6日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そういう言葉かけてほしいです🤩羨ましいです🤩

    へんなこと言われたら老害クソやろうって思った愛想笑いして逃げます🤣

    • 1月6日
  • ♡

    そう言う言葉もらえたら
    嬉しいですからね🍀

    何もしてないのに
    そんなの言われたら
    クソババアwwって思いますね😂‼️

    私は自分が若い時派手な
    見た目のまま
    子育てしてたので
    若いお母さんに対して
    色々何も思わないですね😁❣️

    ただ躾できてないと内心
    「こう言う若いママが居ると
    若い親は!!」で言われちゃうんだろうなー。っては思いますね😭

    • 1月6日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    きつくても頑張ろうって思えますよね💗

    おばさんから言われる確率が高くて世の中のくそばばあ多いなと思いますww🤣

    そうですよね!
    若いお母さんいると親近感
    あってお話しちゃます🥺

    そうですよね、まさにそれです😭

    • 1月6日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

若さが羨ましいだけだと思います!
ほんと偏見はやめてほしいですよね、30歳とかいい大人になっても虐待する人はするししない人はしないのに。

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そうですよね!若いからって必ずしもってわけじゃないし歳なんか関係ないですよね!
    何歳になってもする人はしますし!

    • 1月6日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    なにも知らない人に言われるとなおさら腹が立ちますよね😵
    きっとこうせいママさんは
    綺麗にしているからなおさら言われる確率が高いのかなと思いました!きれいなままで息子さんも羨ましい😍

    • 1月6日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そうなんです😅全然綺麗だなんてとんでもないですよ!!😂

    • 1月6日
エイヤ

私も20歳でしたが偏見とくに感じたことないです🤣

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんとですかー!羨ましいです💧
    まわりが老害なだけですかね笑

    • 1月6日
A

22で産みました
20歳で結婚したんですが周りからデキ婚だと思われるのもすごく不愉快でした…
生物学的に出産に適している20代前半に出産してるだけなのに何なんでしょうね…

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    わたしも言われます😞20で結婚してすぐ妊娠わかってでき婚って言われてます未だに😅
    人の勝手ですよね、妊娠出産ってすごく奇跡なことなのに!

    • 1月6日
ゆてぃ

子育てだけじゃないですよね。仕事も若いと出来ないと思われがちの世の中ですね、、

私は25歳ですが、子供2人連れて歩いてると若いのに偉いねぇと言われます。こういうのがニュースになるだけであって、虐待すると思う人は少数派意見な気がします!
知らない人に言われたら、かわい過ぎて困っちゃいます〜って言っちゃいましょう🥺

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんとにそうです!
    新入社員のとき言われました🤣
    こいつより仕事できるようになろうってかなり苦労して20で旅館のチーフになれました😆

    そうですね!いっちゃいます💗笑

    • 1月6日
ままぷー

21で長女を産みました。生まれるまでにDVで離婚調停をし、生まれてから調停離婚が成立しました。若いからと言われて…色々なことを言われましたが年の問題ではないと思います!

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    虐待する人は何歳になってもしますよね!若いからなんてほんとに偏見です🥺

    • 1月6日
  • ままぷー

    ままぷー


    本当にそうですね。年なんて関係なく虐待しますよね。
    偏見過ぎますよね😱
    ちゃんと出来ますって態度で示してあげて下さい✨

    • 1月6日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    はい!頑張ります🥺
    お互い頑張りましょ〜💗

    お子さん5人尊敬します😭🤭

    • 1月6日
  • ままぷー

    ままぷー


    家族が楽しく幸せに居られることが1番です✨
    お互い頑張りましょうね😊

    5人も産むと思わなかったですが…毎日楽しくていいですよ✨

    • 1月6日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    私自身も女4人で1番下の子年長さんで我が子のように可愛く思えます😆
    ママも20で私を産んでくれたのでわたしも頑張ります😆💗

    • 1月6日
  • ままぷー

    ままぷー


    兄妹が多いのは大変なこともありますが 楽しみも沢山ありますね😊
    我が家も上の子達は下2人が可愛いと可愛がってくれます✨

    賑やかなことは幸せなことですよ💗
    頑張って下さい✨

    • 1月6日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ありがとうございます😄
    がんばります❤️

    • 1月6日
ちゃんちゃん

若さだけでの偏見は私の周りでは無いですよ😊
見た目ヤンキーの場合は偏見ありますけどね(笑)

申し訳ないけれど、不妊治療してようやく授かれた方で高齢出産だった人の方が…わたしはちょっと。。
もちろん全員ではないですが、たまたまなのか?
私が知っている人はそういう人の共通点がヤバイ人なので💦

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    羨ましいです!髪色明るかったりしたらすぐヤンキーとか思われてしまいますよね!笑
    私茶髪にしてただけで言われましたよ🤣🤣

    そうなんですね、やっぱり自分が苦労した分あんたは若くで産んでって思うんでしょうね💧

    • 1月6日
もな👠

若い夫婦の虐待ニュースが多いのも事実だと思います。
だからこそ、しっかりしてる人まで偏見の目でみられるのは辛いですね。
しっかりやっていれば、分かってくれる人は分かってくれますよ。

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    多いですよねほんとに💧
    しっかりやってわかってもらえる人だけにわかってもらいたいです!

    • 1月6日
deleted user

分かります!
この前知らないおかしそうなババアにスーパーでいきなり
お母さん!子供を虐待したらいけんよ!
とか言われて、
してないです!って言って睨みました👹
ほんと失礼極まりないです。
こっちは一緒懸命子育てしてて、こんな可愛い我が子にそんなことするはずもないのに。

周りの言うことなんて気にしなくていいですよ(´゚ω゚`)

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    え?そんな急に!
    聞いてる周りもびっくりですよね💧
    ほんとですよ!かわいい我が子にそんなことできませんよね!!

    • 1月6日
deleted user

私は18で出産してますが。
周りには言われたことないです!
見た目とかどうですか?!

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    かなりの童顔黒髪でチビです🤣

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと若いと思われて
    いるんですかね⁈
    まだ生後1ヶ月なのに
    わざわざ言う人いるんですね😭💦

    私も黒髪ですよ⭐️笑

    • 1月6日
3-613&7-113

若いだけ・高齢出産なだけ、どちらにしても文句言う人は居ますよ😅社会的弱者・見ず知らずの人にイチャモンつけて、憂さ晴らししたいだけの嫌な人って思ってスルーです。

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そうですよね、スルーします😀

    • 1月6日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は完全に見た目判断で言われたことあります^^;
娘妊娠中27歳、出産時28歳で全然若くないですが、オシャレしないし、化粧っ気もないからなのか変に若く見られて、若いのに大変ねー(若くはない)、困ったこととか悩みとかない?(初めてあった人に聞かれた)大丈夫?今日旦那さんは?(平日だから仕事ですけど?)

って言われたり、めっちゃ見られたりします^^;

ひたすら愛想笑いして立ち去りますが、なんだかなーって思ってます^^;

もちろん、赤ちゃん可愛いわねー、ママ頑張ってて偉いね!
赤ちゃんママと一緒で嬉しそうねー(´∀`)
お手手小さいわー、うちの孫も同じくらいなのよー
握手してくれるの?(おばあちゃんとかのシワシワの柔らかい手が好きみたいで、娘から手を出すことが多いです‼)嬉しいわー(*´`)

って言ってくれる人もいて、みんながみんなじゃないですけど、見た目で判断する人多いので今は服装とかだいぶ気をつけるようになりました^^;

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    かわいいねー、がんばってねなどいわれると辛くても頑張ろうって思えるけどへんなこと言われたらかちーんってきて余計なストレスたまっちゃいますよね、ほんと不愉快になります😩
    そういう人いなくなってほしいです😅

    • 1月6日