※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

産後の悪露は、1ヶ月健診まで茶色の出血が続き、最近は出血が止まったがたまに茶色の血が出て不安。病院へ行くべきでしょうか?

産後の悪露っていつまで続きましたか?3/31に出産して、1ヶ月健診でも子宮の戻りもいいし、異常なしって言われました。その頃もおりものシートで済むくらいの茶色の出血でした。最近は出血も止まったと思ったらたまに茶色の血が(;o;)
だらだらと続くものでしょうか?旦那に病院いけば?って言われて不安になりました。

コメント

あい

私もそんな感じでしたよ〜!
2ヶ月半は 続きました。

• みぃこ

みぃこ

だらだら続くものなんですね。自分だけかと思ってましたがちょっと気持ちが楽になりました(^^)

• 5月10日
むー

残ってるのがちょっとずつでるのでどばっとでるとかじゃなければ大丈夫みたいですよ(^○^)

• みぃこ

みぃこ

そうなんですね!
    良かったです(^^)

• 5月10日
のぐりめ

私も少量の茶褐色の血が3ヵ月すぎまで続きました(´ε` )

• みぃこ

みぃこ

3ヶ月も続くことあるんですね!早く終わってほしいです(T^T)

• 5月10日
のんちゃそ

私は一ヶ月半くらい続きました!
終わったと思ったらまた少し出血することもありました(^-^) その日の体調も関係してると思うので、心配しなくても大丈夫だと思います(*^^*)

• みぃこ

みぃこ

その日の体調にもよるんですね。あんまりハードなことはしないようにしようかな。

• 5月10日
kofuku

私もほぼ悪露がなくなってたのに、また拭いたらつくぐらいの出血があったり、またなくなったりを繰り返してたので、1ヶ月健診で聞いたら、一気に出てしまわずに、少し残ってたのがチョコチョコと出ててそんなふうになるって言われましたよ(o^^o)異常でもなんでもなく普通の事らしいです。
ようやく最近血もつかなくなって、茶オリが微妙にあるかな?ぐらいにまで落ち着きました!

• みぃこ

みぃこ

1ヶ月くらいでスパッと終わるかと思ってました。
    気長に終わるのを待つしかないですね。

• 5月10日