※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
子育て・グッズ

甥っ子の身長が小さすぎるか心配。3歳の時にホルモン検査を勧められたが行っていない。同じ月齢の子供の身長について教えて欲しい。

甥っ子の身長についてです。

兄から甥っ子の身長が、4歳0ヶ月で89cm.体重が12kgで小さすぎないか?!と連絡が来ました。
兄は仕事の都合で、お正月休みのみ海外出張から帰って来ていましたが、久し振りに会った息子に驚いたようで連絡をしてきました。

義姉は3歳の時に市役所?からホルモンがうまく出ていないかもしれないから検査に行くように言われたそうなんですが、大丈夫だろうと独自の判断をして、検査には行っていないとの事でした(・_・;

他人が口を出すことでは無いと思うのですが、
兄から相談されて、私もそれが普通なのか分からないので、同じくらいの月齢のお子様がいる方、教えてください。

コメント

おんなのこまま

小さいと思います😭
ましてや男の子ですし。。
市役所から言われてるなら行くべきだと思います。
もしかしたら治療できることもあるかもですし。
親の独断で決めるべきではないと思います。

にわとりのここちゃん

2歳1ヶ月の息子より小さいです。
市役所から通知があったのなら、ちゃんと行くべきです。
知り合いにも通知が来て総合病院で検査したと聞きましたよ。

空色のーと

確かに小さいですね💦
2~3歳くらいの大きさなイメージですね。

ママ友の子供も、そのくらいの子いますよ😊

まぁ、そこはママが小さめさんだからかな?なんて話してましたが…。特に病院とかは行ってないみたいです。

ありんこ

ちょうど甥っ子が来ているので姉に身体体重聞いてみましたが身長は103cm、体重は14キロだそうです。

市役所から言われているのに行かないのはちょっと…
独断で大丈夫と決めるのは危ないですよ

4兄妹♥4A

ちゃんと病院に行ったほうがいいと思います。
4歳の娘でも100センチ以上15キロ以上あります。
男の子ですし、きちんと検査してもらったほうが今後子どものためだと思います。

ぽんず

その身長 体重 だと、だいたい2歳くらいの子じゃないですかね?😣
娘も、2歳1〜2ヶ月の頃に同じ身長体重でした。

はじめてのママリ🔰

ホルモン検査してもらうべきですよそれは💦うちの4歳は110cm17kgです。

ミッチー

長女が1歳前から曲線外れていて、4歳のときに13キロ、92センチでした。
男の子でそれよりも小さいので、本当なら早めに病院に相談した方がいいと思います。
ホルモンが出てない可能性もありますが、なにか病気が隠れていたりということもあるようです。

ちび

息子が早産でかなり小さく生まれたためずっと小さくて、今3歳で85cm程です。かなり小さめです💧
息子は未熟児として生まれたことによりホルモンが上手く出てないみたいで、色々と検査をしてホルモン治療する方向で進めてます‼️
恐らく息子と同じ感じの成長具合なので検査をした方が絶対に良いと思います😢😢
うちも男の子なので体は少しでも大きくしてあげたいと思ってます😢

MYAKSR

2歳5ヶ月の娘で今84cmの11.8kg
なので4歳では小さいかと思います😥
知り合いで2歳ぐらいかと
思ってたら4歳だった子いますよ!
体重も同じぐらいで身長も
娘よりちょっと高いぐらいでした!

市役所から来てるなら
行くべきですょ!!!
独自の判断より専門の人に
見てもらった方が
確実なんですから!!
娘も発育が遅くちゃんと検査した方がいいって言われそんなんこの子の
ペースなんやし大丈夫やろッて同じこと思ってましたがもしなんかあったらって考えたときに急に怖くなってきて紹介された病院に行きました!!
「異常ないから大丈夫です!」
その一言だけですごく安心
できましたよ!!!