※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
妊活

排卵日検査薬を使っても妊娠できない方が次の手段を考えています。体質的に妊娠が難しいため、悩んでいます。妊活についてアドバイスをお願いします。

排卵日検査薬使用してても中々授かれない方
次の手段何か考えてますか??😓

今月の生理が終わり次第妊活STARTしようと思っているのですが1人目の時は検査薬使わずでしたが、1年半出来ずだった為。
弱音ですが、、2人目も出来る気がしません。。。
私自身出来にくい体なので排卵日検査薬を使おうとは思っているのですが中々授かれ無かった時を考えると次の手段をどぉしようか今から悩んでいます…。
2人目は出来にくいと聞くので尚更今から鬱です…。

コメント

na

排卵検査薬で何度してもだめだったので、私は今不妊治療中です!病院行ったほうが色々わかると思うのでおすすめします!私は卵管のつまりが見つかって手術しました!!
その後も不妊治療中です!😭

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

やっぱり病院に行くのが確実ですよね汗😥

• 1月6日
  • na

na

病院行くのほんとうにおすすめかなと思います👏🏻😢
    わたしも病院行くのに頑張って決断して行きましたよ。病院に行く勇気がなくてでも早くほしいしって思って。

• 1月6日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうなんですよね…
    私の場合母から、まだ若いんだから気長に待てばいいのよ。と言われてますが彼が18個上なので少し焦りがあります😅
    とりあえず排卵日検査薬3周期くらい使ってみて出来る気配無さそうだったら病院行ってみます汗

• 1月6日
ママリ

とりあえず病院ですね>_<
排卵チェックしたりタイミング見てもらったり、体温も整わなければ誘発剤使ったり..
その間も補助的に検査薬使ったほうが確率あがるって先生に言われました。

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

病院代は、大体どのくらい掛かりますか?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

病院によるんですよねー(;ω;)私の行ってるところはエコーを使うと毎回5000円でした。月1〜2万でしたね。
    でももっと安い所たくさんあると思います。
    ちなみに2人目ってできにくいのは人によると思うのであまり考えすぎない方がいいですよ^^!

• 1月6日
ちゃん

私も1人目排卵検査薬使っても病院でタイミング見てもらっても2年かかりました…が、2人目なにもせず1回で授かりました!
私なら3周期排卵検査薬で自己流で頑張り、その後病院に行くか考えるかなー…

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

私も3周期くらいは、排卵日検査薬でやってみて出来る気配無さそうだったら病院行ってみます汗

• 1月6日
りりん

出来にくい体ということは何か検査したことがあるのでしょうか??
それならその治療をしてしまうことが1番手っ取り早い気がします。。
1度治療することでできやすい体になればそれこそ金銭的にも1番安くすむかもしれないので。。

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

遅くなりすみません!

検査はした事ないです😅
    3周期くらいは、排卵日検査薬使ってみてダメそうなら病院行ってみます!

• 1月6日
そろそろ体重戻そうかな

排卵検査薬やってました!
1人目あっさり出来たので旦那的にやってりゃ出来るって思ってたけど、私はもし異常があったら頑張ってても仕方ないと思い、思い切って病院いきました!

それまではルナルナ、ラルーン、排卵検査薬使ってました。
病院行ったらアプリの排卵日がズレていました。
卵管の検査をしたお陰で半月で授かりました。
病院いって排卵日の予測や卵管の検査してなかったら多分まだ授かってなかったと思い、もっと早く行けばよかったなーって思ってます☺

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうなのですね😅
    やっぱり病院に行くのが1番ですよね汗

• 1月6日
j

1年間排卵検査薬使って妊活してましたが、授かれなかったので病院で見てもらったらすぐ授かれました!

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

排卵日検査薬使っても中々出来ないものなんですよねきっと汗
    私も3周期使ってみてダメそうなら病院行ってみます汗

• 1月6日
  • j

j

排卵検査薬って当てにならないなーって思いました!実際病院いって卵胞チェックしたとき5日くらい排卵日ズレてました😔

• 1月6日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

えぇ、排卵日検査薬なのにそんなにズレるんですね汗😥

卵胞チェックとはどのくらい掛かりますか?

• 1月6日
  • j

j

排卵日前に病院いって見てもらってだいたいいつくらいに排卵するからこの日とこの日にタイミング取ってくださいって言われてタイミングとる感じです☺️

• 1月6日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

なるほどですね!
    ありがとうございます!!

• 1月6日
  • j

j

あ、お金のことでしたか?
    毎回卵胞チェックは2000円もかからなかったです!

• 1月6日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そんなに掛からないのですね!
    今回排卵日検査薬使ってダメそうなら病院行ってみます!!
    排卵日検査薬も高いのでずっとは使ってられないので😅

• 1月6日
  • j

j

排卵検査薬使うならラッキーテストがオススメです!55本で3500円くらいでした!

• 1月6日