※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

予防接種の病院を変えることは問題ないですか?同じ病院がスムーズですか?

予防接種の病院についてお伺いします!生後2ヶ月のときに行った病院がすこし合わないかなって思った部分があるのですが、3ヶ月めの2回めで病院を変えたりとかは大丈夫なものでしょうか?それとも同じところの方がやはりスムーズなのでしょうか?

コメント

yuuum

全然大丈夫だと思います!
私もかえましたよー😊

• みい

みい

ありがとうございます!病院調べて変えてみようと思います^ ^

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

母子手帳に記載されているので、変えても問題ないです😊引っ越しや都合が合わなくて通えない人もいますし。
ロタを受けているなら、同じ種類の取扱いがあるかだけ確認が必要だと思います。中には取扱いがない、どちらか片方しか取扱っていないなどもあります。あとは任意なので値段も違うと思います。

• みい

みい

そうですね!ロタは1回め受けたのであらかじめ確認してから行こうと思います。ありがとうございます🙌

• 1月6日
ぽぽちゃん☺︎

助産師さんから
いろんなところに行って
いいところを見つけるように
言われたのでいいと思います🤗♥️

• みい

みい

そうなんですねー!いいところ見つけられたらいいなーと思います^ ^

• 1月6日