※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

11月から2人目妊活中。生理不順あり。旦那と2人目について話し、仲良し回数増やすことに。排卵日は不明。週何回が効果的か相談。

11月から2人目妊活中です
といっても息子の夜泣き、授乳があって
基礎体温、通院はしてないです
まだまだ生理不順はあるのかなって感じです
(先月は31日で来たので整ってきたのかな⁇)

旦那とこの間車の中で2人目について話して
私が2人目が出来る気がしないと思っていること
授乳してるし排卵日がわからないこと
などなど話しました
旦那も2人目は希望してるので
仲良しの回数増やそうか、と言ってくれました
今は土曜日だけ、旦那が夜勤だったりするとできないので
月2.3回くらいでした
それを平日も増やそうかと言ってました
けど旦那は忘れっぽいです笑笑
この話も忘れてそう…
排卵予定日はアプリですが今週なのに…
今日も夜勤でいないのに…いつするの…

長々とすいません💦
みなさん2人目授かった方は
週何回くらいの仲良しで授かりましたか⁇
排卵日付近は増やしましたよーとかいう方はその回数も教えてもらえると助かります💦

コメント

ちゃむ

私は生理が終わってからの1週間は 週3-4 排卵日付近はほぼ毎日 (私もアプリでしたが排卵日の3日前ぐらいから2日目後)その後は週3回ぐらいの仲良しで妊活をはじめて4ヶ月で授かりました 前が2ヶ月で授かれたので 3回目のリセットの時にもう二度と赤ちゃんは来てくれないんじゃないかとかマイナス思考になってましたけど無事授かれましたなつみさんの所にも可愛い赤ちゃんが来てくれますように!

• なつみ

なつみ

丁寧にありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます😊
    ちなみにですが
    ちゃむさんは生理不順ありましたか⁇
    それと排卵日はご主人様には伝えてましたか?

• 1月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

不順とまでは行かなくても
    出産前は遅れたり早まったりは基本なかったのに 28日目で生理が来たり35日位間が空いたりとかはありましたがとりあえず生理自体はちゃんと毎月来てはいました 。
    排卵日は伝えていません ただ仕事から帰ってきたら したいって伝えて普通に誘ってしてました 赤ちゃんが欲しいからするって 言うのは気持ち的に義務感があって嫌だったので 必死にムード作ったりやらして頑張りました!

• 1月6日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね💦
    私は2週間くらい遅れたりしてたのでどうなのかなって感じです💦
    すごいです!
    うちはいつも旦那主導でするので自分から言ったことなくて💦
    旦那がこの前平日もしようかと言ってくれてたので、どうかなぁてところですが…

• 1月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

私も基本的には旦那任せですけど 排卵日付近はこっちにとっては決戦なのもありますが
    たまには誘ってみると 凄く嬉しがってもらえるので 効果はあるかもです!
    あと基礎体温測ってみたり排卵日用の検査薬を使ってみてもいいんじゃないですかね?
    基礎体温は結構まばらにやってましたけど もう排卵しちゃったあとだから今月はリセットだなとか わかるしいいと思いますよ!

• 1月6日
ぽん

うちも二人目妊活していました!
うちは病院にもかかりましたが、排卵日付近はほぼ毎日しましたよ💦

• なつみ

なつみ

妊娠おめでとうございます!
    1人目も病院に行かれてたんですか?

• 1月6日
  • ぽん

ぽん

1人目は病院行ってません!
    2人目が欲しいと思ってから行き始めましたよ!

• 1月6日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね
    2人目が欲しいと思ってどのくらいで行きましたか?
    授乳ってしてましたか?
    質問ばかりですいません💦

• 1月6日
  • ぽん

ぽん

2人目欲しいと思って半年妊活してできなかったので、病院いきましたよ!
    うちの息子は11か月で自然卒乳したので、そこからはおっぱいあげてませんでしたよ(^^)

• 1月6日
  • なつみ

なつみ

早い回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!私はまだ授乳してるのでどうかなって迷ってます💦
    ちなみに排卵日って旦那さんに伝えてましたか?

• 1月6日
  • ぽん

ぽん

排卵日はちゃんと伝えましたよ!2人とも2人目望んでいたので、その付近は毎日頑張りました😂
    後半疲れたってお互い言ってましたが、せっかくのチャンスを無駄にしたくなくて、2人で頑張りましたよ!

• 1月6日