※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ファッション・コスメ

インナーカラーかグラデーションカラーで迷っています😭髪の長さは顎のラ…

インナーカラーかグラデーションカラーで迷っています😭
髪の長さは顎のラインくらいのボブで、今は黒髪です。
紫や青などのカラーを入れたいと考えています。
ブリーチだけ美容院でしてもらい、カラーはセルフのつもりです😂

どちらがセルフで染める時に簡単でしょうか?
青や紫が似合うのはどちらの染め方でしょうか?

コメント

なめこ

グラデーションは失敗するとほんとにみっともない仕上がりになるので、多少うまく染められなくても誤魔化せるという意味ではインナーカラーの方がセルフでやるには向いてると思います☺️

• きき

きき

不器用なので失敗しそうな気がしてきました😭
    内側だけの方が誤魔化しききますもんね!

• 1月6日
ままり

もともとインナーしてて今グラデーション(根元は地毛)してます!
グラデーションの方が楽です!
インナーはブリーチしてあるところと綺麗に分けるのが難しいし結構ムラになります😭
グラデーションは根元が地毛なら全頭染めるのと変わらないので、グラデーションおすすめです!

• きき

きき

人にやって貰わないと綺麗にブロッキング出来なさそうですよね😭
    グラデーションなら伸びてきても割と変ではなさそうだしよく考えてみます!

• 1月6日
ママリ

どちらもブリーチからセルフでやったことあります✋
個人的にはグラデーションのが、ブロッキングを適当にやっても誤魔化せますし簡単です✋インナーカラーだとブロッキングが面倒なので😅
ただ、グラデーションのが毛先を集中的に痛めつけるようなものなので、髪が強くないとかなり傷んで残念なかんじになります😓くしが通りにくくなったり、切れ毛枝毛が目立ったり😣その点インナーカラーは基本隠れてて見えないので傷んだ髪も目立ちません✋

• きき

きき

ご自身でブリーチからするなんて凄い!器用で羨ましいです😭
    たしかにグラデーションの方が塗り残しとか見えやすくて綺麗に塗れそうです!
    痛みやすい、細い髪なのでブリーチしたら一発で髪が死にそう😭

• 1月6日