※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱で苦しんでいる。病院に行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

みなさんなら、今日も病院に連れて行きますか?

娘1歳0ヶ月が3日朝から38.5度の熱で、夕方から朝まで40.6度で大変辛そうでした…(お電話にて看護師さんから指示を頂き、水分も取れていたので今のところ日中の受診で問題ないとの事でした)朝になり4日、かかりつけの小児科で受診したところ内診の結果とご飯を食べられているのもあってかインフル検査せず、風邪薬だけ頂きました。4日夜も40度代キープで…大丈夫かと思っていたところ5日になり徐々に熱が下がりました。夕方には36.5度で平熱。元気もありご飯も食べる、普通の様子で今朝7日になり、また39.2度…

ぐずぐずでミルクは飲みますが、また病院へ行こうかどうしようか…

皆さんなら病院へ行きますか?😭

コメント

ゆう

今朝6日になり、でした。日付間違えていました💦

こた❤️せいmama☘️

それだけ熱が出ていたら私なら連れて行くかもしれません💦
一応、インフルなどの検査もひと通りしてもらいます‼️

• ゆう

ゆう

そうですよね😭検査してもらえたら、結果がわかるので安心もしますよね…先生はインフルでは無さそうというので、そのインフルじゃない場合でこんなに高熱が続くのはなんなんだ?!という感じで心配です😭💦

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 1月6日
みや

それだけ熱が続いて突発性発疹してないならそれですかねー🤔いずれにしても心配ですし、日中混まない時間に受診するとおもいます。
お大事になさってください。

• ゆう

ゆう

突発まだです😔熱さましで少しづつ熱は下がり、でも体力が奪われたのか今日は1日抱っこで過ごしていました😔

今は熱は下がりましたが、明日身体確かめてみます!

ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月6日
きゃら

熱がかなり高いので私だったら行きます💦下がらない時は点滴しに何日か通院しました💦
突発性発疹にはなられましたか?もしかしたら突発性発疹の可能性もあると思いますが…もう1度インフルやその他の検査をお願いしてやってもらった方がいいかと思います。
お大事になさってください。

• ゆう

ゆう

突発、まだでした😔いろいろな可能性ありますもんね😢溶連菌もぐったりするとの事で、今日はお熱が下がった後も元気なく抱っこペタンで大人しくしていたので、原因がわからないと対処の仕方も他にあるのではと心配になります😭

熱が下がっているので、明日また身体見てみます!また熱が出たら明日はまた受診します😢

ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月6日