※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

旦那にすんごくイラつきます…💔ただの愚痴です‪(´; ω ;`)旦那の小遣いは8…

旦那にすんごくイラつきます…💔
ただの愚痴です‪(´; ω ;`)

旦那の小遣いは8万円に対して
生活費は6万円頂いてます。

この生活費は食費、日用品などです。
私には小遣いはもちろん無いため
収納用品欲しいな〜とか思う時は
生活費から、なんとかしてます。

それなのに、100円ショップで何か買ったり
新年だから2年間使い倒したタオルを
新調したりしたら文句を言われました。
「また無駄遣いして…」と。

そんな旦那はゲームに毎月5000円の課金(小遣いとは別)
小遣い内でやってるからとブランドの服など買う
飲みもほぼ毎月、多い時は毎週(忘年会、新年会関係ない時期も)

「俺は小遣い内でやってるんだ」とかいうけど
出かければ便乗してタバコを買わせてきたり
休みの日は外食したがったりします。
しかも旦那はお財布も持ち歩かず💔

家族だし、外食まで旦那の小遣いで払わせませんが
だったら、生活費の他に娯楽費とか多少欲しいし
洋服とかホイホイ買う余裕あるなら
お小遣い減らしてらしいし…
私にはそもそも小遣いなんてない上に
無駄遣いと文句言われるものも
家族が快適に過ごすためのものなのに
ほぼ家にいない旦那には無駄と言われる。

引越しをしてからタオル置き場がなく
洗濯機の上にタオルを置いてたのですが
洗濯の度にどかして…置いて…がめんどうで
2000円のワゴンを買ったら文句。
タオル掛けもなくて洗濯機や洗面所の隅に
置いてる生活をしていたのも不便で
タオル掛け(バスタオルなども4枚かけられる壁に取りつけるもの)を1500円で購入したら文句。

毎日洗濯して、バスマットやバスタオルを一時的に置く場所もなく、本当にイライラするポイントが多い洗面所をどうにか快適にするために、物を買って、満足して旦那に見て見て〜といったら大喧嘩になりました。

こっちだって6万の生活費でやってるし、足らない時は催促せず自分のへそくりで何とかやってます。
独身時代にあった私の貯金だって旦那の借金でパーになったのに、独身時代に貯金もっとしとくべきだったなとか言われて怒りしかありません😩💔

挙句の果てには生活費無くして、私のパート代を生活費にして小遣い上げてとか言われて殺意…(笑)

コメント

cinnamon

人によっては離婚案件な気がしますが…私なら耐えられないです。
生活費の額より小遣いが多いって、、絶句です。
他所様のご主人だけど、最低野郎ですよ。
しーちゃんさんが耐えられるならそれでも良いですが、私なら即刻ご主人の両親へ報告です。どんな育て方したらそんな男が出来上がるのか…呆れます。

• しーちゃん

しーちゃん

長い文章を読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️
    やはり絶句ですよね…。
    仕事が少し特殊なため、この仕事をしてるやつは、8万でも安いとか言ってます。

こっちも同じ職種の奥さんが周りにいないので、なんとも言えないですが、生活費を上回るのはありえないですよね!しかもお弁当作ってるのに…

共感してくださってありがとうございます😭

• 1月6日
ちぎりぱん

あたしだったら怒ります😬
あたしは2ヶ月の娘がいるので今は仕事をしてませんので旦那だけのお給料でやってますが生活費4万もらってそれで食費や洗剤、オムツなどの生活に必要な物を買ってあたしが自分で好きに使えるお小遣いは2万もらっていてそれで洋服や化粧品買ったり友達と遊ぶ時に使ってます!

旦那さんお小遣い6万は多い気がします(>_<)

うちの旦那は逆にお小遣いとかなくて欲しいものがあればあたしにこれ買っていい?って聞いてきて聞いてから買います!

最近だと帽子汚れてきたから買っていいー?とかタバコやめたいけどGLOWじゃ弱いからiQOS買っていい?とか笑

大体旦那は無駄遣いはしないので買っていいよーっていいます😅

確かにお仕事して汗水流して稼いできてるのは旦那さんのお金かもしれないですが家で休み無しに土日も家事をして旦那さんのために洗濯や掃除してご飯を作ってってやってるのは奥さんです!

タオルだってタオル置き場だって生活の為に買った物なのに怒るのはおかしいです!

そうやって話してみてはどうですかね?(><)

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

お小遣い8万ですね💦間違いました!8万は多すぎだと思います!ゲームの課金なんて考えられません!8万もお小遣いあってそこから課金しないなんてさらにらありえないですよ(><)

しーちゃんさんも自由に使えるお小遣いないとストレスたまらないですか?

お小遣いがないと息抜きも出来ないじゃないですか😥

• 1月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

長い乱文を読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

ありえないですよね!!
    あまりに罵られるので(笑)私がおかしいのかな?男はこんなやつばっかで、世の奥さんは私と違って文句言わないで頑張ってるのかな。。。とか思ってました😭💦

旦那さん、ちゃんと報告してくれるんですね!!
    うちの旦那はこの前5万の買い物したから振り込んでとか言われて(これも小遣いと別)病気なんじゃないか本機で疑ってます(笑)

確かに旦那のお金で食べさせてもらってるのは事実ですが、私だってパートですが働いてるし、子供には仕事してて悲しい思いさせたくないから、仕事終わりに子供のお友達と公園行ったり、常に家事に全力そそげないし、下の子は最強のイヤイヤ期だし←

家にいる時間が長いんだから、せめて家事動線ぐらい快適にしたいのに、家にいない旦那からすれば無駄!の一言です💔

ゲームの課金も今月は1万6千円でした(笑)さすがにイラついてシレッとお小遣い1万減らしたら文句文句!です🤷‍♀️

私はお金使わないでなんとか息抜きしてます😭仲良いママ友さんに美味しいコーヒー入れてもらってお喋りしたり(笑)ですが、旦那に対する怒りは日々増えるばかりです(´; ω ;`)

• 1月6日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

あたしだったら別れるかもです(∩´﹏`∩)

なおかつお子さんもいらしてそれだったんですね😅

8万もお小遣いあるならお子さんのために貯金すればいいのに(>_<)

5万の買い物とか旦那が勝手にしたらうちだったら凄い喧嘩に発展しますね😥笑

そんなに使えるってことは旦那さんのお給料が高いんだろうけど無駄遣いは良くないとハッキリ言ったのがいいの思います(∩´﹏`∩)

ないならないなりに生活できるもんなので無駄遣いやめてって!むしろ無駄遣いするなら奥様とお子さんに使ってあげてもいいと思います😤

• 1月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

レベル高いですよね…(´; ω ;`)

もともと5万のお小遣いだったんですが、催促されることが多かったので、思い切って8万にする代わりに絶対催促しない、お弁当作り忘れても文句言わない、なるべくその8万内で数千円でも貯金するが条件でしたが、催促されるし(笑)お弁当2日間作らなかったら文句言われるし(笑)本当に腐ってます😤💔💔

とりあえず、旦那の小遣いを生活費にしなくていいから、小遣い減らして貯蓄にしたいです(´; ω ;`)

• 1月6日
みた

それは腹が立ちますね...
8万も小遣いあるなら将来のために貯金してくれって感じです😫
少しでも安く生活を便利にしたいのわかります!
わたしはなるべく、ここにこういうの欲しいな〜って予め伝えておいてから買ったりするようにはしてますが、それでもいらない!って言いそうな旦那様ですね...😓
ほんとに課金の方が何倍も無駄遣いだと思います!!!
自分の稼いだお金だから自由に使いたいって気持ちがまだあるんですかね...
結婚したら稼いだお金は家族のものだと認識してもらいたいですね😫

• しーちゃん

しーちゃん

あーーー共感して下さりありがとうございます😭

そうなんです!生活を少し豊かにするために…なのに!!って(笑)
    洗面所問題も3ヶ月前に越してきて、その時から言ってるんですが、次の給料が入ったら…となぁなぁにされてたので、もう奴に言ったところでその分、お金を貰えるわけじゃないだならと、勝手にやったら文句です😤💔

ほんと、旦那の課金とか洋服の方がよっぽど要らない!!
    仕事でパーカーを着用してるんですが、子供が毎日お弁当なので、朝そのパーカーを着たまま家事をしてて、だいぶ汚れや油シミみたいのも着いてたので、年明けのユニクロの限定価格で裏ボアの1500円のパーカー買おうかな〜と言ったら「え、持ってるのにいる?」って要らないアピール延々としてました💔
    その日の夕方、友達と買い物行くーとかいって5000円のパーカーを買ってきて殺意ですww

課金も今月1万6千円だったんですよ!!腐ってますよね、人として😭

• 1月6日
  • みた

みた

やばいですね!!それは殺意すぎます!!!
    こっちに言われてる事そっくりそのまま自分の事でしょ!!!って感じですね😭
    お子さんもいるのに、課金に1万以上とか...そのお金でもっと有意義な事できるのに!
    5000円のパーカー着てどこ行くつもりだよ!って言ってやりたいです!(笑)

• 1月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

ホントそれですよね!!
    しかもパーカーに文句言われたあとの旦那もパーカーだったので(笑)怒り爆発です(笑)

パーカー買ってきたあとも「小遣いでやってるから文句ないよねー」とか先に言ってきて🤷‍♀️それもムカつきました(笑)

しかも5000円もしたパーカーがパツパツなんですよ!まず痩せろデブ😑って内心思いつつ、呆れすぎて話もしませんでした😂

• 1月6日
めれんげ

旦那さんお給料が手取りで月に80万とかある方ですか?ならわかりますが違うなら独身時代感覚が抜けないのかなと思います。

てか、十分なお小遣いあるのに色々買わせたり外食したりってなんだそれー😂

特殊な仕事でこの小遣いじゃ安いってコメントをみて何の仕事なのかが気になりました。
お小遣いがたくさん必要な職業っていったい笑

• しーちゃん

しーちゃん

80万…😂もちろんそんなに頂いてません‪\(ᯅ̈ )/‬
    独身感覚も抜けてないし、回りも独身だし…呆れるばかりです。

ツッコミどころ満載ですよね(笑)
    朝4時に出て帰ってくる時は深夜の12時とかなので(帰ってこない日もあります。)お弁当も1食分にしかならないので、2~3万じゃ足らないのはわかりますが、絶対無駄に使ってます(笑)

仕事は運転関係ですが、仕事形態?仕事内容?が特殊な感じです!

• 1月6日
あゆ

私ならそんな旦那さんいやだなって思ったからイラつくだけで済んでるしーちゃんさんすごいなと思いました。

ほぼ家にいない人からしたら無駄なものでも家にいる人にとっては必要なものだってあるし 私からしたらタバコ 課金は100%無駄だと思いますし そもそも財布を持ち歩かないなら小遣い必要なんですかね。
出勤前に必要分渡してそれで終わりでいいんじゃんとか思います
財布持ち歩かないんだから
でもそれ以上にこの人と私がやれないと感じたのは
生活費なくしてパート代を生活費にあてて小遣い上げて

これ言われたら旦那さんと婚姻関係続けることが無駄だなと私は思っちゃいます
一番の無駄は旦那なんじゃないかって😅
だからお金に苦労するなら
離婚してお子さんいるなら
養育費もらって 母子で生活するほうがマシなんじゃないかとすら思います😅

• しーちゃん

しーちゃん

長い文章を読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

まさかの旦那を超批判の方ばかりで、ようやくやばい奴なんだと痛感しました(笑)
    これくらいきっと世の奥さんは我慢するんだろうと思い、イラつきで抑えられてました😂

同じく、タバコと課金は1000%無駄です(笑)それこそお前の娯楽じゃん!小遣いでやれって話しですよね…

財布持ち歩かないのは家族と出かける時限定です。でも確かにその時財布持ち歩かないんだから小遣いも無くしたくなりますよね!

そしてトドメの言葉、とても腹ただしいですよね😭
    生活費稼ぐためにパートしてるんじゃねーよ!ともちろん言いました(笑)旦那からしたら1日6時間のパートは仕事に入らないんでしょうね😭

何よりも無駄なのはタバコだの課金だの私の買い物だのの前に旦那ですよね(´; ω ;`)

この投稿で共感してくださった方がいて嬉しい反面、読んでくださった方々を不快にしたことが申し訳ないです😭

• 1月6日
ままり

旦那さんはおいくらほど稼いできて八万をこずかいにとゆってるんですか?

• しーちゃん

しーちゃん

給料はムラがすごいですが平均にすると3~40万かなと思います😂
    8万は高いですよね…。

• 1月7日
  • ままり

ままり

それで八万の小遣いはやばいです💦
    私も旦那に昼弁当無しなので
    週1で一万くらい渡しますが
    それで余裕で足りてます💦

• 1月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

私、昼弁当ありです(笑)で、これですよ!!
    でも1週間1万円生活、良さそうです😳飲みとかはその時に1万くらい渡せばそれ以上使えないし…!

• 1月7日
あー

みなさんのコメント共感です🤯
そんな毎日洗濯して片付けてるの誰なんだよ!
少しでもやりやすく快適にやっていくために
2000円くらいのも買って、
それで無駄使いって、、、
ケチすぎる、、、
自分はタバコ吸って課金してありえないですね😱
小遣い内でやってるならいいって考えも
は?て感じですけど
それで主さんに対して
無駄使いっていうのが
1番謎です!!!!理解できない〜〜😭😭😭

ほんと大変ですね。。

私なら離婚案件です、、😅

一生そういうことをちょこちょこいわれ続けられるとおもうと
うんざりしますね😨

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます✲*゚
    やはり離婚案件でしたか😂
    麻痺してて我慢してました(´; ω ;`)

2000円の快適にするためのものより、タバコや課金の方が無駄すぎますよね…むしろその無駄よりも安いのに😭

小遣い内でやってることが偉いとか思っちゃってますが、当たり前だから🙋‍♀️としか言いようがないですよね‪( ;ᯅ; )‬

でも皆さんに共感してもらえて、堂々と文句言えます(笑)

• 1月7日