※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

子供のお年玉は貯金ですか?口座は0歳から作るべきでしょうか?

息子と初めてのお正月を迎え、
沢山お年玉をいただきました。

みなさんは子供がもらった
お年玉はどうしてますか?
0歳から全額貯金してますか?

0歳から口座作った方が
いいんですかねー??

コメント

はじめてのママリ

産まれた時に口座作って、お年玉やお祝いのお金、児童手当は貯金していってますよ☺️

0才から2人とも貯金してます😆

もう今年は終わってしまいましたが、ゆうちょで0歳児の口座開設キャンペーンで1000円もらえるので作りました☺️
0歳だとそういうキャンペーンもやってるので作るのいいと思いますよ♪

退会ユーザー

すみません、今年じゃなくて去年ですね😅
    今年も多分11〜12月あたりにやると思います!
    事前の宣伝とかなくいきなり始まるので要チェックです😅

• 1月6日
Ayaka

昨年お年玉を貰ってから、口座作って貯金しました。
今年のもその予定です。
あと、今年から出生体重貯金をやろうかなって思ってます😄

産まれてすぐに作って、児童手当とお年玉とか貯金してます😊✨

してます。

もう少し大きくなったら(これは○円!というのがわかるくらいの年齢)、お年玉で1つだけ自分の好きなものを買ってもいいよ!と言うつもりです。金額に限度はありますが(笑)

まーまーりー*

息子の通帳を産まれたときから作って児童手当とかをそちらに送金するようにしてましたが、生活が安定しない時にそこから使っちゃったりしちゃいました!
基本は児童手当と貰ったお金を入れようと心がけています🙂

ありさ

うちの子も生まれた年に通帳を作って児童手当とお年玉は全額貯金してます😊

かずこ

物心ついた時には親からもらったお年玉は自由に使えて、それ以外は全て親が管理してくれました。
自分が大人になった時、毎年のお年玉とプラスアルファされたお金が入った通帳(一度も引き落としされていない)が手渡された時に感謝しかありませんでした。
子供のお金を(家庭のためとはいえ)親が使うなんてよくはないと思うのでよければ貯金してあげてください^ ^

長男は6000円だけ使わせて、その他は貯金で次男は2000円だけ使わせてその他は貯金です❤

にゃんぴー

元々ゆうちょで作るつもりで、年末のお年玉キャンペーンのときに合わせて作りました🙆

さらい

全額貯金してます、、

アラフォー👩🏽

口座作ってお年玉は本人に渡すように全額貯金してます🙆‍♀️

ちなみに児童手当は学費に使う予定なので、学資保険の引き落としと同じ口座に貯金してます🙆‍♀️

ネイルまま

産まれてすぐ2人とも口座を作って出産祝い、お年玉、児童手当を全額貯金してます😀
成人したときに全て渡します❤️
お年玉は今のところ全て貯金してますが
欲しいものが分かるようになってきたり
大きくなってきたら欲しいものを買ってあげようと思います🙂

ジャック

0歳の時は全額貯金に入れて、
最近はそれぞれ好きなおもちゃ一個だけ買わせてあとは貯金にしてます😊