※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

baby gapのアウターとニットのサイズ感について相談です。1歳半用の80㎝サイズは6ヶ月の子供には大きいか不安です。ジャストか大きめで1シーズン着られるか心配です。

baby gapのアウターとニットのサイズ感教えてほしいです。
セールで安くなってたので来年用にアウターとニットを買おうとおもってるのですが、
来年の今頃は1歳半、サイズチャートに書いてあっ12-18m 80㎝で大丈夫ですか?
今のところもうすぐ6ヶ月で身長63㎝体重7kgの男の子で小さめです。
高いものでもないのでブカブカよりはジャストかちょい大きめぐらいでワンシーズンだけでもいいかと思ってるんですが、 gapの服がアイテムによってサイズ感が違うような気がして80㎝でワンシーズンも着れないと辛いなと思ってるのですがどうですか?

コメント

きなこ⭐︎

ニットは80で袖折って着せてます!
アウターは、冬は着るもの自体厚くなるのでゆとりを持たせたくて90にしました😊でも、大きくもなく着せやすく更に来年も着せられそうです😌

  • きこ

    きこ

    確かに冬場は中に着るものも厚くなりますもんね。
    アウターは90の方がゆとりがあって良さそうですね!

    • 1月6日
みに

現在1歳10ヶ月で77センチ10キロで12-18のアウターきてます😊

去年購入し去年の時点(10ヶ月)では袖おって大きめで着て今年はぴったり…中に着るものによってはギリギリかな?って感じです🙌🙌

ちなみに6ヶ月過ぎの時は62センチ7キロでした!!

今の時期は急激に成長する子や大きめだったのに1歳前から1歳半くらいまで体重変わらない子とかもいるので何とも言えませんが😅😅

  • きこ

    きこ

    来年だとどれぐらい成長してるかわからないですもんね😥
    パツパツになるのは避けたいので90が良さそうですね。
    それかgapはよくセールするので、今買わなくてもいいのかな…😭

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちは18-24か90を着ています!
体重12kgの大きめな子です☺︎ gap愛用してますがアウターも作り小さめかなあと思うので小柄な子でしたら12-18で大丈夫だと思います✩

  • きこ

    きこ

    アウターも作り小さめなんですね!袖が長くて細身なイメージなので、袖が折れないタイプの物だと12-18がいいのかなと思ったり。gapサイズ感難しいですね😣

    • 1月6日
ママリ

今一歳五ヶ月で80cm、10.7キロで90cm着せてます😊

  • きこ

    きこ

    1歳半だと80.90いずれかって感じですよね。
    ネットで買っちゃおうかと思ったんですが、店頭に見に行く方が良さそうですね。。😢

    • 1月6日