※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
お金・保険

友達の出産祝いで、自分が喜んでくれると思って贈ったものと、友達からもらった出産祝いの内容が違ってちょっと複雑な気持ちになった。消耗品だけで、自分が贈ったものよりも値段が安かった。

仲のいい友達

2019年に私も友達も二人目を産みました
もちろん病院にお祝い渡しに生きました
そのお祝いの話なのですが…

私は洋服とかタオルやおくるみなどに使える感じのかわいいやつとか靴下とかとりあえず結構いい感じのをあげて友達もすごい喜んでくれてインスタとか見る度に使ってくれてる〜って思って嬉しかったです。
それで、私の方が出産が後でお祝い楽しみにしててってずっと言われてていざ産まれて病院に来てくれたのですがオムツ、おしりふき、母乳パットのみでした(笑)まぁ消耗品なのでいいのですがちょっとなんか複雑な気持ちになりましたwしかもおしりふきと母乳パットは好みじゃないタイプの物で😅😅

もらっておいて文句を言うつもりではないのですが、ちょっとだけ複雑な気持ちになりました😂
値段にしたら少なくとも3分の1くらいだと思います
もう過ぎた事だから仕方ないけどさあw

私の心が狭いんでしょうね😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ、だいたい同等額のものを返すのが礼儀だとは思うんですがね。
お返し悩みますね。

• ママん

ママん

母乳パットも安いやつの種類で、おしりふきもすごい薄手のやつで私は厚手タイプを使う派なので余計にマジか、、、ってなってしまって😂同等どころか半額以外にはびっくりです

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて高級なものだったらいいんですが、薄手のお尻ふきも私も嫌です😢
    お返しに千円掛けたとして、差額は数百円といったところでしょうか、、、。

• 1月6日
  • ママん

ママん

パンパースの肌いちばんのお知り拭きとかならまだ納得できましたw

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね‼️オムツもお尻ふきも肌いちなら納得です‼️
    それと+で三千円くらいのものでしょうか😅
    なんかほんと、モヤモヤが止まらないですね💧
    お返しは5百円くらいのものでも良いのでは、、?
    クッキーとコーヒーの詰め合わせがそれくらいであったと思います。

• 1月6日
  • ママん

ママん

1番安い菓子折りとかでいいですねw

• 1月6日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

お祝い楽しみにしててと言われて消耗品って、、(笑)センスがないんですかね😂何をどう楽しみにしろと?って思いましたw私でも、え?これ?って正直思います😂💦温度差、、(笑)

• ママん

ママん

やっぱえ?これ?ってなりますよねw私だけじゃなくてよかった😂😂

• 1月6日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

私は可愛いのあげたのに?選ぶのそんなめんどくさかったの?ってずーーっとモヤモヤイライラしてしまいそうです😂💦

• 1月6日
  • ママん

ママん

そうなんです!私もまだもやもやしてます!でも本人全く何もって感じなので私も普通に接してはいますが😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

消耗品というチョイスは価値観やセンスなのでありとしても(育児で手一杯で買いに行けなかったという可能性もありますし)予算が明らかに1/3っていうのはケチられた感じがして嫌ですね💦そうなる考えるのが面倒でそのチョイスにしたのか?という気持ちになりますよね。
あと母乳パッドは好みあるし、使う使わないも人によるから微妙な選択ですよね💦
同じ消耗品でも、予算いっぱいで銘柄とサイズを確認したオムツなど無難なものだけ買ってきてくれたら多分気持ち違ったのかもなと思いました。

• ママん

ママん

その友達って結構お金持ちなんですよ?😂自分達のものはヴィトンとかその他諸々ブランド品ばっかりでw

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

それはちょっと…いや、、結構ショックですね😭💦

私は一番仲良い子で家族ぐるみの付き合いってのもあって奮発して出産祝い3万円渡したら
お返しが約一年遅れでバームクーヘン1つでした🤣
適当にもほどがありすぎてショックと言うより笑えました(笑)

• ママん

ママん

え、1年遅れもやばいし、バームクーヘン1つもやばくてダブルでやばくないですか?それ😂😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とヤバすぎて若干引きました(笑)

• 1月6日