※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
妊娠・出産

帝王切開で出産後、3ヶ月経った今、痛みが再発しています。炎症が起きている可能性がありますか?同じ経験をした方いますか?

帝王切開で出産をしました。
術後しばらくは痛みとの戦いで、徐々に治まってきましたが、
産後3ヶ月と経った今、また痛み出してきました💦
傷口というよりは、中?子宮を切って縫合した方がジグジクしたり、体制を変えたりするとチクチク痛みます。
なにか炎症などが起こっているのでしょうか。
同じような方いますか?

コメント

ママりさん

ふとしたときに、痛みだします。授乳中の子供の向きを変えるときや、かがんだときなど、無理な体勢になるとピリピリと、さけてしまうんじゃないかという痛みがあり、傷口を避けないように内側に指で押さえ込むくらい痛いです😅私は立て切りだったのですが痛みは下、五センチくらいに痛みが出て目で見ても下、五センチは傷口が赤くなっています(上の方は白い線の縫い口ですが。。)出掛けてるときは痛みがでないですけど家にいて何かをしてるときにさけるような痛みが何度もありますが、痛みが続く訳じゃなく体勢に問題があり痛みが出てると思ってるので痛くない体勢に戻し我慢してます😭

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

そうなんですね;_;
    私も初めて切ったので、ちょっとした動作で避けてしまうんじゃないか、とヒヤヒヤします。。
    体制を変えたりすると痛みだしますよね💧私も同じです。

• 1月6日
はぁちゃん

ちょっと調べてみたんですが
子宮の収縮のせい?かなぁとは
思うのですがだいたい6~8週間で
収まる人が多いみたいです!
術後の動きが悪かった人ほど
痛みなどが長引くと書いて
ありました😅
あまり酷いようでしたら
1度出産した病院に電話で
聞いてみると安心するかも
ですね☆
私ももうすぐ帝王切開での
出産です☆
怖いけど頑張ります🎵
身体お大事にしてください⸜❤︎⸝‍

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

わたしは上手く産道に乗ることが出来ず急遽帝王切開だったんですよね( ´ . _ . ` )なのでなおさら帝王切開のことに対して無知で💦
    これから出産を控えているのにも関わらずアドバイスありがとうございます✨出産頑張ってください𓂃𓈒𓏸

• 1月6日
ママリ☺︎

上の子も下の子も帝王切開でした!

上の子の時、1年経ってもたまにチクチク痛みがあったりありました(´;ω;`)

やっぱり1度お腹を切ってるから痛みがあったりなかったりするのかな?と思います😭

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

そうなんですか〜o( >_< )o
    冬だし、寒くても痛み出すとママリでみたこともありました💧

• 1月6日