※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が寒くないか心配。風邪の初期症状は?発熱などあるでしょうか?

やってしまった、、、。
あと10日で3ヶ月になる子供がいるのですが、キルトの厚手の短肌着、キルトの厚手コンビ肌着、カバーオールにスリーパーを着せていました。
そして、寝るときはブランケットを2枚に赤ちゃん用の掛け布団をかけて寝ています。
しかし確か3時半の授乳後←正確な時間がわかりませんが私も寝ぼけていてブランケットを一枚しかかけてあげてなく気づいたら4時50分。
気温は14.9度💦
風邪引かせちゃったのでは無いかと不安です。
今まで私と夫がひどい風邪になってもうつらなかった息子。しかし、寒かったとなれば風邪ひきますよね😭
月齢が低い子の風邪のひきはじめの症状がわかりません。
いきなり発熱とかでしょうか?

コメント

まゆ

風邪は、熱から来る時もあれば、鼻水がダラダラだったり、咳だったり、下痢だったりあります😊👌

• りんご

りんご

1日様子みましたがとりあえず大丈夫でした🙇‍♀️症状教えていただきありがとうございました😊

• 1月6日
すー🔰

うちも寝るとき、暖房機具使わないですが、そんなに着せないです。
風邪の心配はないと思いますよ。
ちなみにうちは、普通生地のボディ+カバーオール+スリーパー(フリース)です。

あとはタオル地の物を掛けてから赤ちゃん用毛布をかけてます。(室温次第で2つ折り)

• りんご

りんご

風邪の心配なくてよかったです!
    それより着せすぎですね💦
    詳しく教えていただきありがとうございました😊わたしそれでやってみます!

• 1月6日
ママリ

お腹や背中を触ってみて冷たくなければ大丈夫みたいです!機嫌が良くてミルクやおっぱいをいつも通りに飲むなど特に様子が変わらなければ大丈夫かと思います…
うちもこの間薄着で寒い実家で寝かせてしまい、朝に気づいて青ざめましたが大丈夫でした🤔

• りんご

りんご

背中触ったら冷たくなってなかったです。いつも通りミルクも飲み機嫌もよかったです✨ありがとうございました😊

• 1月6日
m

むしろそもそもが着せすぎ、被せすぎじゃないでしょうか?😭子どもは大人より1枚薄着ぐらいで大丈夫ですよ!

体温調節出来なくて汗かいて冷えるとおもいます😱

寒い=風邪ではないです!風邪は菌がないと感染しませんから💦

月齢が低いや大人に関わらず、大体は鼻水や咳からではないでしょうか?rsや突発だと熱から始まりますよ!

ちなみにうちの娘は長袖肌着、キルトパジャマ、毛布のみです!

• りんご

りんご

着せすぎなんですね💦教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    汗かいて冷える方が怖いですね。
    風邪の症状や夜の着るものなども教えていただきありがとうございます‼️

• 1月6日
ぺこちゃん

むしろ着せ過ぎかなーーと思いました😣😣
それより、室温を上げてあげたほうがいいかと😰

• りんご

りんご

着せすぎなんですね💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    気をつけます😭

• 1月6日
🐼はじめてのママリ🐼

北海道ですが、
そこまで着せたことがないです💦
赤ちゃんの時は肌着とユニクロのキルトロンパースにブランケット1枚だけでしたよ!
ストーブは消してました!

初めて息子が風邪ひいた時に病院で「赤ちゃんは自分から風邪はひかないからね。パパやママだったり誰かから菌を貰っちゃうんだよ」と言われました。

• りんご

りんご

東京なので尚更着せちゃだめですね。
    着るもの教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️
    赤ちゃんは自分から風邪引かないんですね!

• 1月6日