※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

皆様お正月お疲れ様でした。単なる愚痴長文ですが、吐き出させてくださ…

皆様お正月お疲れ様でした。
単なる愚痴長文ですが、吐き出させてください😅

義実家とは車で30程の距離なので年末年始顔を見せに行ったり、家に来ていただいたりしました。
なのに更に初詣行こうとお誘いが…
直接会ってる時に誘われ、はっきり断われば良かったのですが、旦那が何も言わないので断わりづらく、4日だから空いてるだろうと言われ行く事になりました。

当日は、我が家で合流して旦那の車で一緒に行く予定でした。てっきり駐車場で乗り換えるだけかと思っていたら約束の数分前に家に着き、義両親がずかずか上がり込んで来て息子に「婆ちゃんと抱っこで行こうね~」と言って連れて行かれました。この時点ですでにちょっとイライラ(笑)

結構有名な大社で空いてるだろうと言われたのに結局かなり混んでいました。やっと見つけた駐車場も立体の5階…抱っこ紐の付け替えるのが大変だったので私がずっと抱っこでしたが、エレベーターが良かったのにどんどん先に行くので仕方なく階段で昇り降り😓

あまり人の多さに私はお参り済ませて一刻も早く帰りたかったのに、義両親と旦那は屋台に寄って食べたり射的したり…早くして欲しくて私は全て断りました(笑)

やっと初詣終わり帰れると思ったら次はお昼ご飯食べに行こうと。向かう途中息子が空腹でグズりだし車中で授乳したりと初詣終わってからもバタバタしました😱

もう少し子供に合わせた行動や計画の立て方をして欲しいです💦正直気を遣うのも疲れるし、マイペースさにイラッとするし今後あんまり一緒に出掛けたくありません😓

コメント

義両親というより、ご主人がもう少しYさんの事を気遣って欲しいですね。

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます✨本当にそうですよね!主人とちょっと喧嘩中だったので余計フォローしてくれなかったのかもしれないです😓

• 1月6日
モンブラン

有名なところだと三ヶ日じゃなくても混みますよね😭
4ヶ月ですし、寒いのと人混み難しいで断ってもよかったかもですね🤔
授乳もあるし、大変でしたね😣
授乳がある間はそれを盾に授乳断ってもいいと思いますよ😣
私は家族だけで行きたいので、わざわざ県外の神社に行ってます😅

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます✨
    ですよね!何度か言ったことがあるみたいな話をしてたので混み具合とか知ってるのかなと思ったら大間違いでした😅
    もう今度はしっかり断ろうと思います😓
    私も行くなら家族だけで行きたかったです💦

• 1月6日
  • モンブラン

モンブラン

この季節はインフルエンザも怖いので、人混みはちょっと‥。でいいと思いますよ😣

• 1月6日
ウミ

私だったら帰宅後旦那にブチ切れますね😇

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます✨ですよね!大きく揉めると面倒だったので「あんなに人混みなら来年は留守番してようね~」と息子に話しかけるようにあれこれ言いました(笑)

• 1月6日

いきません!!
というか赤ちゃん小さいのに無理やわ!!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます✨
    このインフルエンザの時期に人混み行きたくないですよね😑

• 1月6日
ねこ

災難でしたね😭もっとYさんとお子さんの事考えてほしいです!屋台と射的したいなら義両親だけで行けばよかったのに😛

私の義両親も、こちらの都合考えないので、私も自分の都合中心で対応するようにしました😅
普段ワンオペで義両親から援助も手助けもされたことないし、旦那にたかってくるので嫌いです!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます✨そうですよね!お参りだけですぐ帰るかと思ってたので驚きました😅

手伝ってくれない所か旦那様にたかってくるなんて酷いですね😭うちは逆にお土産とかよくいただいてしまうので言いにくくて嫌です💦

• 1月6日