※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那に変な嘘をつかれて眠れない😑皆さんならどういう対応しますか?笑長…

旦那に変な嘘をつかれて眠れない😑
皆さんならどういう対応しますか??笑
長々書くので面倒だなと思う方は見ない方がいいです笑

(※事前に休みの期間を聞いており12月28日~1月6日までとLINEで報告がありました)

旦那は日曜日に泊まり明けで仕事から12時頃帰って来ました。
12時30分には着替えて家族で昼ごはんを食べに行きその後初詣に行ってきました。15時頃少し離れたショッピングモールに行き子供を遊ばせ晩御飯の買い物をして17時30分頃自宅に帰宅しました。
帰って来てすぐにお風呂掃除をしてくれて子供と遊んでくれました。その間に私は晩御飯の準備をして洗濯物を片付けてました。お風呂の湯船が溜まったので旦那が子供と一緒にお風呂に入ってくれました。
19時にご飯を食べ始めて20時に子供の寝かしつけをして1人は20時20分就寝。もう1人はミルクを飲んでる途中で💩をしてそれが背中漏れしてしまい2人で対応して着替えさせました。その時の会話で「明日仕事には顔だすの??」と聞きました。休みでもたまに出勤するので聞いてみたところ「明日から仕事だから出勤するよ」との返事。「ん?明日までが休みでしょ??」と言ったら「明日から仕事始めだよ」との返事。「あーそうなんだ」と会話は終わり21時30分もう1人が就寝。その後子供達が寝たので私はお風呂に入り22時30分にはベッドへ。案の定泊まり明けで疲れていたので旦那は既に寝ておりました。ふと旦那の携帯を見るとLINEが開いたままの状態だったので覗いたところ後輩とのやり取りで中身を見てしまい驚きました。(勝手に見たのは私が悪いです…)
なんと明日のパチンコに行くやり取りがあったのです。あー仕事じゃなかったんだという虚しさと嘘をつかれたコトでモヤモヤして眠れなくなってしまいました😓
泊まり明けで家族サービスをしてくれてる旦那を労わってパチンコを見過ごした方がいいのか。それとも嘘をついてパチンコに行く旦那を問いただした方がいいのか。ちなみに旦那はお小遣い制で月3万デス。後輩とのやり取りで予算を2万5千円と言っておりました笑そんな賭けに使うお金がどこにあるのかと心配しております笑

愚痴愚痴細かく書きましたが…皆さんならどうしますか??笑

コメント

ぺん

普通に聞きますね〜
パチンコにいくことについてみーさんがどれくらい制限されているのか分からないですが、別に行きたいなら素直に相談してくればいいんじゃない?って思います。
わざわざ仕事って嘘ついて行かなきゃ行けないんですかね😅

• みー

みー

制限というか付き合ってる時にパチンコとかスロットにはもう行かないでねと言っていたのですが結婚して私が2人目の里帰りをしてる時に行ってしまったみたいです。というのも旦那の携帯に入ってる写真を見たら当たってる写真があり判明しました。それも旦那には問いただしてはおりません。見て見ぬふりをしております😑💦

• 1月6日
ゆきだるま

私ならそのやり取りはスクショ
明日は見送ります。
そして帰ってきてから仕事に行ったていで嘘をつくなら問いただしますね。
行くのもやめてねと伝えて了承した&嘘を疲れてるのはとても不愉快だし悲しいので…

• みー

みー

LINE見た瞬間写真撮って証拠取ってあります😂笑
    仕事してきた感出して来たら問いただしちゃいましょうか😏嘘ついてるの不愉快ですよね。旦那はそれが息抜きかもしれないけど私の息抜きは??ってなります笑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

自分のお小遣いの範囲内で行き、誰かにお金を借りるわけでもなければお好きにどうぞって思いますが、だめですかね😂もういかないって言っていて、行かれていることには裏切りっぽく感じますが、家でもある程度頼れるパパをしてくれているのであれば楽しみも与えてあげたいなと私は個人的に思います🤔気を悪くしたらすみません💦
なので私だったら、嘘つかれたことを怒りたいなら、バレるように仕向けて笑、そんな嘘つくなよーって言うくらいですかね…!

• みー

みー

ある程度パパをしてはくれてるんですが嘘ついてるのが問題ですよねー😓あ、全然気を悪くはしてないので大丈夫ですよ😂笑
    どうやったらバレるように仕向けられますかね🤔笑
    ちなみに朝は普段より少しだけ早めに出るっぽいデス笑

• 1月6日
Ayunn

うちも休みの日に『ちょっと仕事残ってるな、職場行ってくる』と嘘ついてパチンコ行ってることが発覚し、今はGPSアプリで監視してます🤣www
携帯見たことは言わずに、『何か怪しいと思って職場に電話したら今日休みだったんだねーー…で、何してたの?』とか行ってみてはいかがですか?
私、旦那の携帯見た訳ではないですが、女の直感で怪しかったので、実際職場に電話してやりましたよ!🤣だいたいパチンコ行ったら匂いで分かります!

• みー

みー

GPSアプリなんてあるんですねー😂Ayunnさんの旦那サンがパチンコに行ってると発覚したのは職場に電話して発覚したんですか??それとも匂いで発覚したんですか??笑

• 1月6日
  • Ayunn

Ayunn

アプリ名『アイシェアリング』で検索してみて下さい🤣お互い位置情報オンにしておかないと意味ないですが、住所や店名まで出てくるし、どれ位の時間その場所に居るかも時間単位で分かるし、辿った経路も見れますよーー🤣w

うちの旦那、証拠突きつけないと絶対認めないし、白状しないタイプで釜をかけても通用しない強者です!笑
    何度か職場に行ったはずの旦那からパチンコ屋の匂いがするな…って思ってて、聞いてもありそうな理由で誤魔化してくるので、その日は出掛けてから1時間程してから旦那の職場にTEL…『お世話になっております。⚪⚪の妻ですが、急ぎの用事がありまして、携帯繋がらないので主人出していただけます?』(もちろん万が一、旦那が出ても良いように適当な内容考えておきました。)
    「ご主人、今日休みですけど…」
    『えぇ、仕事が残ってると1時間前に家を出たので居るはずです。よぉーーく探してもらえますか?』(万が一、職場の⚪⚪室に居たとかで誤魔化されないように)
    職場の同僚もさすがに察したのか、電話先で何やらザワついてる。そして…
    「あ、すみません。僕は会ってなかっただけで⚪⚪がご主人と会ったみたいですが、つい先程帰ったみたいです。」
    『あ、そうですか!分かりました。』と電話を切り、即効で旦那の携帯にTEL。
    『今どこ?』
    「職場やけど」
    『職場のどこ?』
    「自分のデスクにおる」
    『は?今もそこ居るん?』
    「そやで。何?」
    『いやいや、今職場に電話してんけど、あんたおらんどころか来てない言うてはったで…』
    「…」
    『パチンコ止めて早く帰ってこいや!ボケがッッ!ガチャ』
    と、まぁこんな感じでしたねーー(^^;)懐

• 1月6日
  • みー

みー

アプリ名教えて頂きありがとうございます😂🎵このアプリは相手に見てるコトが通知等行くタイプのものですか🤔??
    iPhoneを探すしかやったコトないので教えて欲しいです😂笑

女の勘が冴えましたね!!笑
    旦那サンに帰ってこいって言えるのかっこいいですね!!笑それを伝えたら旦那サンは早く帰って来たんですか😂??どんな反応していたんですか😂??笑
    私の旦那は先程スーツに着替えていつもより少し早めに出ていきましたが昨日の夜に確認しておいた着替えを一式持っていったようです😏笑
    写真には収めませんでしたが煙草の匂いは一切しない洋服を持っていったので全部匂いしたら問いつめようかなと思います😂洗濯しているのはこちらなので😏笑
    「今日いつもより早くない??」と言ったら「いつもが遅すぎなんだよ」との回答でした…笑
    パチンコに行くのを知ってるのにこんな回答してきて笑えます笑

• 1月6日
  • Ayunn

Ayunn

アプリは相手に見ていること分かりませんよ!位置情報オンにしておかないと機能しないので、オフにしてる場合こちらから分かり、アプリから位置情報オンにするように要請しますか?の欄が出てくるのでそこタップして相手に知らせたりもできます🤣

早く帰ってこいや!言って30分で帰ってきましたよw
    マジ顔面蒼白で焦ってました🤣きっと帰りの道中、一生懸命言い訳考えてたと思いますww
    ただ、平謝りだったけど旦那「会社に電話したんはありえん!普通する?!」
    私『あんたの嫁は普通じゃないねん!だいたいそんなことさすような行動すんな!』言うてやりましたw

• 1月6日
  • みー

みー

そのアプリ入れてやろうと思います😏✨笑

30分で顔面蒼白で帰って来たんですね😂言い訳考えるのに一生懸命とか何となく分かります😂😂笑
    私は我慢出来ず旦那に今どこにいるのかLINEして既読にならないので4.5回電話しても出ませんでした。かけ直し来たので問い詰めたら色々誤魔化そうとしてたのでふーんと全部同じ答えしたらとうとうごめんねって謝ってきました笑
    後は帰って来るのを待ってですかね😏笑
    Ayunnさんと私の子供同級生ですね😄2人ともまだ保育園に入ってないので日中家で見てるのは私1人なのでこのパチンコはやっぱり許せません😄笑

• 1月6日

パチンコ業界ももう終わりに近づいてますし、行かせても良いと思います🤚規制に次ぐ規制+4月からの屋内全面禁煙でお客さんも飛ぶと予想されます…
たまにはそういう息抜きがあっても良いと思いますし、良かれと思って嘘ついたんだと、都合よく解釈します🤣

• みー

みー

良かれと思っての嘘😂💦笑
    たそさんは心が広いですね!!笑
    旦那には息抜きがあって私には息抜きがないんです…笑
    不公平さを感じてしまいます😂

• 1月6日

退会ユーザー

いやぁ広くはないです笑
    自分も記憶になくても子供の頃とかそういう嘘ついたことあるかもなぁと思いますし😄
    息抜きがないのは母の宿命だと思ってます🤚(と言いつつ寝不足が続くとじわじわと怒りのメーターが溜まります笑)

• 1月6日