※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hima❁︎
子育て・グッズ

深夜、赤ちゃんが泣いている時に旦那がおしゃぶりを使えと言ったが、お着替えと授乳を優先したい。私の優先順位は間違っていますか?

私が間違ってますか?
寝たいのにもやもやいらいらします。

先程娘がお腹が空いて起きて
おむつも濡れていたので先に替えました。
その最中におしっこが出て肌着が濡れてしまったので、お着替え。
お着替え中もお腹がすいたと結構な勢いで泣いていました。
すると同室で寝てる旦那が起きてきて
「夜なんだから泣かせすぎじゃない?
おしゃぶりでもやりなよ」と。
いらっとしましたがめんどくさいので
ごめんとだけ返しました。
旦那の言いたいことはわかります。
確かに深夜で近所迷惑かもしれません。
でもギャン泣きの時におしゃぶりくわえさせても
どうせおしゃぶり吐き出すから、
それだったらぱぱっと着替えさせて
授乳した方が早いと思ったんです。
私の優先順位がおかしいのでしょうか?

コメント

ママリ

間違えてないしそう思うならお前が手伝え!!と私なら旦那にブチ切れます🤣

  • Hima❁︎

    Hima❁︎

    ですよね😭!ありがとうございます💓
    自分でやらないくせに口だけは出してくる旦那に本当いらつきます😭⚡︎

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    やらない奴に限って口だけは達者なんですよね😩💦

    私の旦那は普段から子育てしっかりするタイプなのでそういう理屈だけじゃ子育て通らないってことも早々から理解してたみたいなのでイラッとするような発言は少なかったと思います😢もっとやらせたらいいと思います😭

    • 1月6日
  • Hima❁︎

    Hima❁︎

    協力的な理解のある旦那さんで羨ましいです😭💓

    娘が抱っこしてもらいたくて泣いてても携帯いじってるし、ついさっき授乳したばっかりなのに「おなかすいたんじゃない?」とか言ってきたり、本当全てにイラつきます😫😫
    丸一日一人で育児してみろって言ってやりたいです😑

    • 1月6日
hy0711

私もそうなったら手順それです!
だったら、寝た後お前やれよ!?って思います😑

ミルクでもおっぱいでもあげるのは私で寝かせるのも私なんだから口出すな!!って😑😑

夜泣き大変ですよね、頑張って下さい😫😫

  • Hima❁︎

    Hima❁︎

    よかった😭😭
    同意してもらえて嬉しいです😭💓

    本当それです!
    お前がやれるようになってから言えってかんじです😣
    育児してるつもりになってるからさらにいらつきます⚡︎

    とりあえず寝かしつけたので、朝までぐっすり寝てくれることを願います🙌
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
はっぱ

うちもそうですよ^_^
文句言うならお前がやれ!って感じです。
私はおしゃぶり使わない派なので、夜泣いてもその手順です^_^

  • Hima❁︎

    Hima❁︎

    ですよね!手伝いもしないくせに黙ってろって感じです😑
    安心しました〜💓

    • 1月6日
ゆー

間違ってないです!
オムツ濡れてたら授乳の前に変えますし、おしっこで肌着濡れたまま授乳するという選択肢は無いです!夜中でも泣いてても関係ないです!

旦那様、近所迷惑だと思うなら手伝ってあげるとかお子さんに声かけてくれるとかは無いんですかね???

次女が産まれてすぐの時、手伝う気がないなら夜中泣いてても起きなくていいし何も言うな、と言ったら本当に起きなくなりましたし何も言われなくなりました😅

  • Hima❁︎

    Hima❁︎

    そうですよね!
    間違ってなくて安心しました☺️

    翌日が仕事だと泣いても全く起きません😑というか、翌日が休みでも起きません😑
    隣でいびきかいて寝てるので蹴ってやりたいです😑

    本当やらないなら文句言うなって感じですね!私だけが夜中起きておむつ替えたり授乳したりしてることを当たり前に思うなって言ってやりたいです😭

    • 1月6日
deleted user

旦那って、何もやらないくせに口だけでホントうざい(笑)


んじゃ一日中ずーっといてみてくださいって思いますね!

  • Hima❁︎

    Hima❁︎

    本当それです😑
    あなたの仕事には休みがあるけど、私は365日24時間働いてますけど!って感じです😫

    • 1月6日