※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

出産してから結婚式を挙げた方に聞きたいです!今年か来年に結婚式をした…

出産してから結婚式を挙げた方に聞きたいです!

今年か来年に結婚式をしたいと考えています。
若いうちにやりたい、結婚式やりたいという気持ちが遠のく前にと思ってできれば今年中にやりたいです。
逆に、子供が歩けるようになってからならリングボーイなどできるなあと思って来年まで待つかとも思ってます。

皆さんはお子さんがどのくらいの時に式を挙げましたか?

どのくらいの時期がベストか、子供が歩けるようになってからの方が楽なのかなんでもいいので良かった点、悪かった点などあれば教えてください☺️

コメント

ままりん

生後3ヶ月のとき挙げました!
良かった点は、ほとんど寝てたので、スムーズに進行できたことです(^^)
悪かった点は、同じくほぼ寝てたので、息子の登シーンがほとんどなかったことですね🤣

  • ま

    よく寝るお子さんなんですね😊
    結婚式の事を考えると寝てくれた方が助かるかもしれないですね😋

    • 1月6日
★

私は息子が8ヶ月の時に式挙げました!
ラジコンカーに乗せてリングボーイさせたかったのでしましたが、余裕で歩けない月齢だったんですけどしっかりハンドル握ってお座りしてたので大丈夫でした⭐️
子供の席は高砂ではなく兄妹の席に用意してもらって(ベビーカーで)
リングボーイ以外の出番は入退場のみで後は兄妹、母に見てもらってました🙆‍♀️
うちの子は大人しく手がかからないってのもあるかもですが、歩けるようになってからだとどこそこ行きたがって大変かもな〜とか思ったのでこのくらいの月齢で挙げて良かったかなと思いました(笑)

  • ま

    歩けなくてもラジコンカー乗れればリングボーイできますね!旦那がめちゃやりたいらしくて🤣
    たしかに歩けちゃうと目が離せなくてお世話してくれる人が大変になりそうですよね😅

    • 1月6日
shiro

1歳の頃あげました!
私は入退場やお色直しも息子としたので歩けて3人で手繋いでできたので良かったです🎶
やんちゃっ子ですが子供たちも何人か呼んだので子供たちは自由に遊んだりしてましたよ〜💋

  • ま

    3人で歩くのも理想です💗
    周りにお子さんいれば飽きないでいてくれそうですね!!

    • 1月6日
  • shiro

    shiro

    なので逆に誰にも息子のこと頼まず式を終えることが出来ました✩.*˚

    • 1月6日