※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびん
妊活

妊活をして半年経ち、婦人科でタイミングを見てもらっていますが、なかなかうまくいかず落ち込んでいます。自分でできる妊活の方法を教えてください。

妊活をはじめて半年になります。婦人科に行きタイミングをみてもらってるのですがなかなか…。今回はバッチリと思ったのに生理が来てしまいかなり落ち込んでます…。みなさんは自分で出来ることでやってる妊活はありますか??

コメント

婦人科通いをやめ妊活休憩!ってした月に妊娠しました(^ ^)

気持ちがいっぱいいっぱいに
詰まってたのかもしれません。

難しいですよね、妊娠って。

ひとりん♡

私も妊活中です(≧∀≦)タイミング法を試してそろそろ10ヶ月を迎えます。
今周期も昨日の朝、基礎体温が下がってしまい、リセットになってしまいそうです(≧w≦;)

私がやってる事は、葉酸サプリを飲み、お茶は出来るだけルイボスティー、あとは毎日1パックは納豆を食べるようにしています(๑• ω •๑)
基礎体温は必須ですね!

お互い、妊活頑張りましょーね♡

らびん

コメントありがとうございます♪
気張りすぎも良くないですよね( ;´Д`)
わかってても『2人目まだ?』なんて言われると『こっちだって欲しいんだよ!』とイライラしたり、、。
授かりものだからこればっかは仕方ないですが、、キツイですねー。。

らびん

食事かー、、私はなんもしてないです( ;´Д`)そんなので変わるかなって気持ちで今まで気にしてなかったけど、今は可能性にすがりたい!笑
私もやってみようかな( ´ ▽ ` )
お互いがんばりましょうね❤︎

ぷぎ

漢方やサプリは惜しまずやってました。

ひざかぶ

うちわ男性不妊のため人工授精でもできなくて体外受精ぢゃないとできないと言われていましたが、自然妊娠しましたよ^ ^

あんまり考えすぎずストレスなく過ごすのがいいですよ(^^)
無排卵と言われたのに妊娠してたりと妊娠わ一筋縄でわいかないもんですよ!
ゆっくり頑張りましょう^ ^

らびん

私も漢方やサプリやってみます!

らびん

そんなこともあるんですね!
やっぱストレスがだいぶ左右するみたいですね、、。
もう少し旦那と新婚生活を送れって意味かなと思い、気長にがんばります!笑

Rママ

私も二人目妊活中です☆
一人目断乳から本格的に子作り開始でしたが、一年の間に化学的流産と進行流産と二回の流産を経験しました。
今年に入り病院にてタイミング療法を始めましたが2度ともリセット。そのたびに落ち込みます。
でも、今回のリセットを機に少し妊娠することに囚われず、ゆったりした気持ちで赤ちゃんを待ちたいなっておもいました。想いが強いほどリセットしたときの悲しい気持ちと落胆は大きいので、、いつかきっときてくれるはず!って焦らずに過ごせたらなって☆
私は時の流れに身を任せてみると気持ちが楽になりましたー☆って回答になっていないかもしれないですが、、(´Д`)

お互い赤ちゃんきてくれますよーに☆

らびん

リセット…ホントに辛いですよね。今までは何で月イチで生理来るんだーって思ってたのに、今は何で月イチしかないんだーなんて思ったり。。
でも、そうですよね!
きっといつか来てくれますよね!
今がその時じゃないだけで。
ありがとうございます(*^o^*)