※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxnoma
ココロ・悩み

母親としての自信を失い、子供に迷惑をかけてしまい、自己嫌悪に陥っています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

本当に死にたくなるって
思うことってあるんだなって
初めて思いました。

私は最低な母親です。
きちんと見きれていないので
子供たちはよく怪我をします。

昨日は娘の歯がかけてしまいました。
4本も。。
ひとつは神経が見えてしまっています。

おんぶのように娘がよっかかってきて
私の頭に歯がぶつかりました。

その時下の子の世話をしていたため
このような事が起きてしまいました

なぜお世話を辞めて
娘に関わってあげられなかったんだろう

もうそればかり考えてしまい
涙が止まりません。
胸がしめつけられます。

こんな母親のところに
生まれてきてしまったばっかりに
娘には可哀想な思いばかりさせています。

なのになぜか
娘がお母さん頭ごめんね。といってきます。

もういたたまれません。

本当に母親になる資格ないですよね。
自分で自分が嫌になります。

もうどうにかなりそうです。

コメント

deleted user

起きてしまった事はもう元には戻せません。
今後同じ事を起こさないように配慮していく他無いと思います。

歯を4本もとなると痛ましくて仕方ないですよね…😰

  • yuxnoma

    yuxnoma

    そうですね。
    毎回そう思って気をつけてはいるのですが

    当たりどころが非常に悪かったようです。

    • 1月6日
🐣

優しいお母さんだから
娘さんも優しいんだなと思いました。
歯は生まれ持ったものや遺伝的なものが強いと聞きました。
丈夫な子、虫歯になりにくい子、欠けやすい子、歯磨きをしてもすぐ虫歯になる子など様々なようです。
不安でしたら歯医者にいって、ケアしてもらうのが1番かな?と思います😌

  • yuxnoma

    yuxnoma

    ありがとうございます。
    すみませんコメントみて泣けてきました。

    怒ってばかりでイライラもするし
    全然優しい母親ではないんです。
    メンタルが子供のようで本当に情けないです。

    確かに娘は歯が弱いかもしれません。
    ケアはしていますが虫歯もできてしまいました。
    主人がとても歯が弱いので似たのかもしれません。。

    明日もう一度通院してみようと思います。

    あたたかなコメントありがとうございます😭

    • 1月6日
  • 🐣

    🐣

    きっと怒ってばっかりなのも
    お子さんたちのことを思ってのことなんだろうと伝わります。
    子育てって難しいですよね…

    そういう関係のお仕事をしている友達は歯が生え揃ったらフッ素などするといいよと言っていました!

    いえいえ、思い詰めずにお互い頑張りましょう✨

    • 1月6日
  • yuxnoma

    yuxnoma

    そうなんです。。
    本当に難しいです。
    正解はないですし
    なかなか思うようにいかず
    自分の性格の悪さが
    嫌になります。


    お詳しくありがとうございます!
    フッ素も塗ってもらいたいと思います( ¨̮ )

    本当にありがとうございました( .. )

    • 1月6日
ママリ

歯は歯医者に行って治療を受けたら大丈夫です!永久歯もいつかはえてきますしね(^^)
2人のお子様の育児お疲れ様です。
私も夏に2人の親になるのですが大変ですよね(><)

  • yuxnoma

    yuxnoma

    そうですよね。。
    本当にその通りです( •︠ˍ•︡ )
    ただ治療で泣かれたりトラウマ作っちゃうのかな
    大好きなピザも噛めないのかな
    などともうタラレバばかり考えてしまいます。
    弱い母親です。。

    夏に出産楽しみですね( ˊᵕˋ )♡
    大変で本当に辛い時もありますが
    かけがえのない存在です。
    二人で遊んでる姿はもう
    幸せ以外のなんでもないです!

    ますます寒くなりますので
    ご自愛ください( ¨̮ )

    • 1月6日
ぴの

全然最低じゃないです!
娘さんがこんなに優しい子に育ってるのは、お母さんがちゃんと育ててるからです!
自信持って下さい!小さなお子さんを二人も育てている、これって凄いことですよ!

歯が欠けてしまったことは残念ですが、乳歯で良かったですね(*^^*)娘さん元気なんですから、まだまだ何とでもなります!

  • yuxnoma

    yuxnoma

    お優しいコメントありがとうございます。

    心が救われます!
    こんな私にちゃんと育ててるなんて言ってくださるなんて。。
    気を張り付めていたところに起きた事故
    もう気持ちがついていかず
    切羽詰まっていました。

    そうですね。
    娘は思った以上に元気で
    ご飯も食べられています。
    乳歯だったことそして
    命に別状はないこと
    なんとでもなりますよね
    ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    本当にありがとうございます。

    • 1月6日
りり

娘さんがお母さん大好きなのも、娘さんが優しく育ってるのも、お母さんがちゃんと育てたからだと思いますよ☺️

子供の怪我ってほんと自分責めてしまいますよね。うちの子も保育園で転んで前歯の表面が一本かけてしまいました😣保育園に預けないで、自分が見てたらこんなことにはならなかったかもしれないとも思いました。歯以外にも顎に青タンができており、頬を押さえて痛いと言ってました😭

保育園でちょうど歯科検診があってそのときに見てもらったら、子供は歯が柔らかいからかけやすいし、大丈夫ですよと言ってたみたいです。
しかし、しばらくしていつもの歯科に見せに行くと、その話をしたら顔をしかめてました😣その時は大丈夫だけど、経過見てかないと、神経がだめになるとほっとく良くないみたいで💦幸いな事にうちの子の歯は大丈夫だったみたいですが💦

しばらく歯科でみてもらった方が良さそうですね。

yuxnoma

ありがとうございます😭
こんな私を母親だと思ってくれて本当に感謝しかないです。

そうだったんですね😖
今は怪我は治られましたか?
もう自分を責める他ないですよね。
過去の写真見る度に戻らないかな
なんて引きずって涙が溢れます。

そうなんですね。
心配ですのでもう一度通院しようと思っています。
神経のせいで変色してしまうのかと思うと心苦しいですが
先生に聞いてみようと思います。

ありがとうございました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )