※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
子育て・グッズ

1歳9カ月の子供が保育園に通い始め、授乳回数が増えてしまい、夜間断乳が難しくなりました。保育園のストレスで甘えておっぱいを求めるようになり、寝ぐずりもひどくなっています。困っています。

1歳9カ月の子供ですが先月から保育園に行き出し1日1回の授乳が今は5回くらいに増えてしまいました。夜間断乳もできていたのに2、3時間おきに泣いておっぱいばかりほしがりどうしていいかわかりません。寝ぐずりもひどく2時間近くかかります。保育園の休みの日は昼寝もあまりしません。保育園のストレスで甘えておっぱいほしがるんでしょうが私もろくに寝られず本当にきつい毎日です。何かいいアドバイスなどあればお願いします!

コメント

mrns

いっそのこと断乳しては?
保育園行きだして家にいる時間が短いのに授乳回数増えるって母親のストレスでしかないと思います

ゆき

そろそろ話しも通じるので、説得するか、断固としておっぱいあげない。
断乳、辛いのは数日でした。
あっという間に忘れてしまい、良く寝てくれるようになりましたよ。

さったんまま

断乳はさせたくない感じですか?
自然な卒乳を目指しているなら耐えるしかないかと思いますが、そうでないなら断乳するべきかなぁ…と思います。

3日前後耐えればよく寝るようになると思いますよ\(^^)/

トト

お疲れ様です😣
ママもねれない 休めないのは本当に辛いですよね💦

他の方もコメントしているのですが断乳はどうでしょう 私も1ヶ月前に断乳したのですがおっぱい大好きっ子でしたが1週間ほどで慣れて夜も朝まで寝てくれるようになりました😄

そのまま授乳を続けるようであれば子供も少しづつ慣れてもとの生活スタイルに戻ると思うので今をすこし我慢かなと思います😄💦

うちは1歳0ヶ月から保育園に通いだしたのですが病気やなんだかんだで保育園に慣れて落ち着くまでに3ヶ月ほどかかりました😃参考までに…