※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

2歳の娘と8ヶ月の息子がおり、育休中です。仕事復帰後の両立が不安で、時短でも迎えが遅く、旦那の収入が心配です。幼稚園のママさんは働いていない方が多く、旦那の収入について知りたいです。

2歳の娘と8ヶ月の息子がいて、今は育休中です。4月に保育園に入れたら仕事復帰します。
正直両立できるか不安です。職場が遠い為片道1時間半です。時短で働いても迎えに行く時間は遅いです。旦那の収入が少ないので働かないと厳しいです。
ふと思ったんですが、幼稚園に行っているママさんは働いてない方が多いと聞きました。よく生活できるな〜と羨ましく思ってしまいました。旦那さんの収入がいいって事でしょうか?
やりくりが下手なのか、悩みます。
旦那さんの収入ってみなさんどのくらいですか?
共働きの方も収入教えてほしいです。
家族構成もお願いします。

コメント

🍊なつみかん🍊

うちも保育園が遠いので保育園行ってから職場だと1時間半かかります😅
最初は大変でしたが慣れちゃえば案外いけますよ👍
うちの旦那は手取り23万くらいでうちは7〜8万
子供1人、子供1人妊娠中、将来4人家族になります。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

うちの旦那も手取り24万です!
    貯金できますか?
    保育料がけっこう高いので、生活きつくて…

生活面はきつくないですか?

• 1月6日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

貯金全く出来ません!
    うちも保育料そこそこ高いので貯金できないし、お金も回らないしって感じです😂
    保育園に預けて働くのやめようかとかおもっちゃいます😅

• 1月6日