※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が興奮してばたつく動作が増えています。他の赤ちゃんも同じような行動を示すことがありますか?

やがて生後4ヶ月の息子を育てています。
最近、怖い動作が増えたので気になったので、質問をしています。

うちの子は床に寝かせたり(オムツ替えや、お着替えなど)するとよく興奮してばたつきます。
両手を直角にして足をバタバタさせ、
息もあらくなり手も若干震えます。

これまでもよくあったのですが、
楽しいのかしら??
と、さほど気にしていませんでした。

このような動作、みなさんの👶ベビーにもみられましたか??

コメント

三児のmama (26)

うちの子はしたことないです(T . T)
ビクッとはなりますが(;_;)

77🧸♥️

うちの子もよく興奮してます笑
しょっちゅう足伸ばしたり曲げたりバタバタして背中を逸らして上を見ながら急に笑顔になって息が荒くなったり奇声発したりしてます笑
ずっとそんなんではないので、テンション上がってんなーくらいで見てました😂
まだ小さいので感情が上手く抑えられなくてそーなってるんだと思ってます…

ぽよんママ

うちの子は数日前に4ヶ月になりましたが、
3ヶ月の後半からしょっちゅう
そのような動きしてます!

寝転がったまま行進してるみたいに
だけどロボットみたいな動きで
バタバタと…笑
見てて面白いし
微笑ましいな~と思ってます。笑

急に大きく奇声上げられる時は
こちらがめっちゃビックリしますが。笑

ゴルゴンゾーラ

うちの息子も似てます!
オムツ替えしてる時、めちゃくちゃ動くので一苦労です😂
あと、メリー見て1人遊びしてる時も奇声あげたり、犬みたいにハッハッと息荒くなったりしてバタバタしてますよ!