※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊活

排卵検査薬を使用しましたが、結果が気になります。夜勤明けでの使用やサイクルについて不安があります。排卵しているか心配です。

昨日海外から排卵検査薬届きました。
今日夜勤明けで帰ってきてさっき検査薬使ってみました。
Cが濃くて下のTが薄かったです。
これは排卵してないんでしょうか?
夜勤明けだから当てにならないんでしょうか?
4月27日生理開始日で明日がちょうど2週間後で排卵予定日なんですが、、
ちなみに28周期です。

コメント

YUKI♡♡

どんな排卵検査薬ですか?写真貼れますか?

  • まぶちゃん

    まぶちゃん

    コウノトリです。

    • 5月10日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ラッキーテストですね(^^)
    陰性ですね!
    排卵検査薬は生理終わって1週間後くらいから使うとわかりやすいんですけどね。
    ちなみに実際の排卵の2日前に濃い陽性がでるので、もし明日が排卵予定日なら検査薬は陰性になってもおかしくはないです。

    • 5月10日
  • まぶちゃん

    まぶちゃん

    注文するのが遅かったので昨日届きました。

    • 5月10日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    排卵が遅れてる場合もあるので続けてみてください!

    • 5月10日
にゃり

画像拝見しました!
ラッキーテストですかね?
まだ排卵してないか、もう排卵済みかだと思います。
ちょうど排卵時期とのことなので毎日続けて様子見てください!

  • まぶちゃん

    まぶちゃん

    排卵済みの場合いつ排卵したのでしょう?
    明日も検査薬使ってみます!

    • 5月10日
  • にゃり

    にゃり

    基礎体温は計っていますか?
    基礎体温と一緒に検査薬使うとわかりますよ!

    • 5月10日
  • まぶちゃん

    まぶちゃん

    基礎体温一応測ってますが、
    夜勤明けなどがあって当てにならないです。

    • 5月10日
  • にゃり

    にゃり

    夜勤大変ですね💦
    まだ高温期になっていなければこれから排卵する可能性がありますよ!

    • 5月10日
  • まぶちゃん

    まぶちゃん

    排卵って高温期にくるんですか?

    • 5月10日
  • にゃり

    にゃり

    普通は高温期に入る前に排卵がありますよ。
    個人差もあるので高温期に入ってから排卵する方もまれにいるみたいです!
    ネットで基礎体温グラフ検索するとたくさん出てきますよ!

    • 5月10日