※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
家族・旦那

世の中の男子はきっとこういう人が多いんだろうけど…まぁ気が利かない。…

世の中の男子はきっとこういう人が多いんだろうけど…

まぁ気が利かない。

正月早々息子とインフルになって寝込んでいるのですが、旦那は全くやらない家事をやってくれたりしていた。最初はなんだか張り切ってやってくれてたようで頼もしかった。
でも、『あれもやってほしいな』『これも…』ということも多い。

決めゼリフ①
「言ってくれればなんでもするから!」


夜洗濯派の我が家であるが、夜中近くになっても一向に洗濯機は回らない。
なくなったお茶は、いつまでもそのまま放置。
息子が起きておかゆを私が作り出しても気付かない。
終わる頃にまた決めゼリフ!
せま〜い家なんだから、気づかないってどんだけ鈍感?

空気ぐらい読んでよ。

無言でやってたら、今度は決めゼリフ②
「言ってくれなきゃわかんないよ」


「いつも後から言われる方の身にもなってよ。」

『ふーん』
『歳はおいくつですか?』
『何回言えばいいんですか?』

普段どれだけ人の行動を気にしていないかがよくわかる。
昔ながらの見て学べ!ってやつには全く適応できないやつだ。

一回言ったこと、また言いたくないから言わないのに、こっちとしては言われる前にやれよ!と思う。

妊娠初期のつわり&イライラ&インフルによる高熱のため言葉が荒くなっております。
不快と思われた方、すみません。
病人の小言だと思ってください。

コメント

ぽん

インフル辛いですね😭

わかりますー!
うちも『何でこんな事もわかんないの?気付かないの?』『普通こうじゃない?』とかってしょっ中思うし、以前はめちゃくちゃ喧嘩してました。
でも男女は脳みそのつくりが違うから、女性は複数の事を同時にできるけど男性には無理だとか。。
察してもらうのは絶望的です。。
なので私は夫に期待するのをやめ、絶対にやって欲しい事はうるさいくらい言う。自らやってくれたらラッキーぐらいに思ってます。というよりそう思わないとやってられません😂
早く良くなるといいですね。お大事になさってください✨

  • まんじゅう

    まんじゅう

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ。男女の脳は全く違うんですよね。
    期待はしないようにはしたものの、一つのことに集中すると周りが見えなくなる人なので、仕事ならいいのですが生活の場ではイライラします。
    うるさくでもいってあげないとだめなんですね。
    どこまで子供なんだか…
    ぽんさんみたいに割り切りたいです!

    • 1月6日
はじめてのママリ

本当にお疲れ様です!早く良くなるといいですね!😂
私も40度あるときに決めゼリフ①を言われてました〜
言ったところで出来ないからイライラ。結果自分がする(笑)
この間旦那が「3回くらい言われないと覚えないよ〜」と衝撃発言!いやいや、今まで同じこと50回くらい言ってるけど!?と目ん玉飛び出るかと思いました😵💨
これで仕事出来てんのかな?と不安な日々です(笑)
早く体調回復することが1番だと思います!頑張って下さい😆⭐️⭐️

  • まんじゅう

    まんじゅう

    コメントありがとうございます😊
    そう!言ったところでうまくできないとか見てられないんですよね。
    旦那様の衝撃発言、素直とはいえ衝撃すぎますね❗️笑
    うちは仕事しかできない旦那です。
    私が元気が前提の家庭なので、これからは元気でいかねば❗️です。

    • 1月6日