※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
お出かけ

もうすぐ5ヶ月の娘が居ます。来月のハーフバースデー辺りで、温泉旅行…

もうすぐ5ヶ月の娘が居ます。
来月のハーフバースデー辺りで、温泉旅行を考えて居ます。
ウェルカムベビーのお宿か、ベビープランのあるお宿で探していますが、貸し切り(時間制限付き)家族風呂の宿が多い気がします。

そこでふと疑問に思ったのですが、赤ちゃんも一緒に温泉に入れると思うのですが・・・
うんちをしてしまった場合どうするのでしょう?

ベビープランに貸し切り家族風呂があってもお風呂には入れず、ベビーバスなどで入れるのでしょうか?
ほかに何か対策した方がいいのでしょうか?

また、貸し切り家族風呂がないお宿の場合、大浴場に入れても良いのかも気になります。

うちの子は今までお風呂で粗相はした事ないのですが、環境がかわればどおなるかわからないですし、旅先で初めて粗相しちゃったら、かなりパニックになっちゃうだろうと不安になってしまい💦

赤ちゃんの時に温泉旅行にいった方、赤ちゃんの温泉デビューについて詳しく教えて下さい。

※もちろん、泉質や入浴時間には気を付けます!

コメント

はじめてのママり🔰

私は上のこも下の子も6ヶ月くらいで温泉旅行デビューしてますが、大浴場入れてないです。
他のお客さんに嫌な思いをさせたくないということと、衛生面が心配なので大浴場は入れていません。
家族風呂か、露天風呂付き部屋に泊まってます。

下の子が肌荒れがすごいですが、温泉に入ったらツルツルになったので温泉パワーってすごいなぁと思いました。
楽しんできてくださいね!

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます!
    目的地周辺で、希望のプランだとなかなか、部屋風呂がなく💦あって時間制限付きの家族風呂なので、粗相しちゃったら次のお客さんに迷惑になってしまわないか心配です💦

    結婚前は大きいお風呂が好きだったので、旅行に行っても部屋風呂や家族風呂は利用した事ないのでなにもわからなくて💦

    • 1月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    家族風呂で大丈夫ですよ!
    粗相してもしてなくても一度綺麗に清掃しますので!
    そして、赤ちゃんの粗相なんて全然大人のものに比べたら綺麗なもんですよ笑笑!

    私も温泉大好きで子供ができて、近くのスーパー銭湯とか行けなくなって辛いです、、

    部屋風呂や家族風呂もいいもんですよー!!
    旦那様と交互で部屋でお子さんを見て、お互いゆっくり大きなお風呂は入られたらいいと思いますよ!!

    大浴場は0歳はこわいなぁと思って入れてないですが、この前の旅行ではじめて上のこを大浴場に連れて行きました。

    • 1月5日
  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます!
    家族風呂は毎回清掃入るんですね✨
    なら、安心ですね!

    私も温泉大好きです!
    切迫早産で自宅安静になってしまっていたので、全然温泉に行けてなくて辛いです💦

    大浴場には交代で行く予定です✨

    • 1月5日
ぴよ

温泉旅行良いですね♨️☺️
うちは家族風呂のある宿を選んで8ヶ月の時に行きました。粗相は確かに不安ですが、少し熱めの温泉だったので抱っこでサッと短時間で入浴させたので特に問題なく大丈夫でした😊(うちもそれまでお風呂で粗相はした事なしでした)

大浴場だと、大人1人で赤ちゃん入れなきゃいけないので、自分の体も満足に洗えないし、着替えも慌てちゃうし、てんてこまいになるかと…😅

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます!
    家族風呂利用した事なくて、どんな感じなのか想像つかなくて、不安になってました💦

    大浴場は考えてなかったのですが、お宿探しているとき、ベビープランあるのに、家族風呂や部屋風呂ないお宿があったので、大浴場の話も聞けたらなーって質問に入れてみました!

    家族風呂あるお宿が第一候補なので、そこでほぼほぼ決まりだと思います(笑)

    • 1月5日
  • ぴよ

    ぴよ

    家族風呂最高ですよ♨️ そんな構えなくても、宿の方は色々経験して対応してこられていると思うので笑、のんびり楽しんできてください〜☺️👍

    • 1月6日