※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛や子宮口の状態が進行具合に影響するか心配ですか?要予定日2日前で徴候がないことに不安を感じています。連休前の検診では子宮口は開いていませんでした。

前駆陣痛もお腹の張りも全くなく急に破水や陣痛はじまった方いますか??

予定日2日前ですが、徴候がなさすぎて不安です!

連休前37週の検診では全然子宮口開いてなかったです😭

また皆さん臨月入ったら前駆陣痛や検診でも子宮口1〜2cm開いてる方多いと思いますが、前駆陣痛がなかったり、子宮口開いてない場合、実際、お産の進み具合も子宮口なかなか開かなかったり難産になるのでしょうか?😭💦

コメント

まったくわたしです!!!

なんの前触れもなく9日前に
いきなり破水からはじまりました!🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!☺️前触れない方、破水から始まる方が多いんですね!😳前兆ない中で、急に破水したらびっくりしそうです😳❗️

• 1月6日

退会ユーザー

びっくりします!!

心の準備ができないまますぐ
    促進剤して出産でした🥺💕

• 1月6日
しましま

二人目が38w5dで、その前の健診では赤ちゃんも全くおりてきてなかったし、おしるしも前駆も全くなかったけど夜中に破水してそのままあっとゆーまに産まれました😂!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️みなさんのコメントから、前兆ない方、陣痛からではなく破水から始まっている方が多いんですね❗️😳

• 1月6日
ママリ

ぷーちゃんさんと同じようにお産の兆候が全くないまま41wを迎えたので促進剤を飲むことになりました。
1回目は朝から促進剤を飲んでも効かずに帰宅。
2日後にまた朝から促進剤を飲むとジワジワ陣痛がやってきました。途中陣痛が遠のいたりしましたが、破水すると一気に進んで夕方には産まれました!
陣痛が来てから4時間ほどの安産でしたよ😀
前駆陣痛もなく、子宮口も開いてない状態で促進剤飲んでました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!同じ状況で少し安心しました!✨😢ちなみに40週付近の検診で、内診グリグリとかありましたか?😳💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

39週目まで逆子で帝王切開予定だったのでグリグリされませんでした😀

• 1月6日
みりママ

ぷーちゃんさんと同じで1人目の時は子宮口全く開いてなく前駆陣痛もなくいきなり破水からの陣痛きて3時間で産まれました😅🙌
2.3人目も前駆陣痛はなかったものの産まれる2日前から子宮口は6cm開いてて陣痛きてからは1時間もなく産まれました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️子宮口開いてなくて、前駆陣痛とかもない場合、難産になりやすいのかな、、と不安だったので希望もてました🥺✨✨ありがとうございます✨

• 1月6日

まさにその破水でした!予定日全然産まれる気配なくその3日後の夜中に破水。
ただその日の夜身体全体が重力に勝てない気分であんな感覚あのときだけでした。

初産てこともあったしやっぱ子宮口全然開かなくて自分ではめっちゃ開いてる感じてたのにまだ2cmだねとか^_^;

破水から病院着いてすぐ陣痛来てくれてそっから8時間、分娩室行ってからは難産でもなくすぐ産まれました(^^)

予定日過ぎてたのもあるけど破水した日オロナミンC&焼き肉&産まれるツボ押しやりました(^^)

頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨破水前、いつもと違う症状があったんですね!😳私も陣クス試してみます❗️✨

• 1月6日
さくら

私は1ヶ月前から前駆陣痛はありましたが、予定日の2日後の検診で子宮口1cmって言われ、その次の日の夜中から陣痛がきて日付またいだ朝方出産でした!

予定日過ぎても開き1cmだったのに陣痛かもって思ってからは6時間ちょっとで出産しました(笑)
ですが破水は最後までしなくて、助産師さんが破ってました😂

逆に私の友達は臨月入る頃には3.4cm開いてるって言われていつ産まれてもおかしくない状態なのになかなか産まれず、予定日も過ぎ、促進剤使った子がいるので子宮口開いてるから難産になりにくいとかはないのかもしれないです🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗️お産の進み具合に、お産前の子宮口の開きは関係ないのかもしれないですね😳!!

• 1月6日
\♡︎/

1人目が前駆陣痛も張りもなく朝方目を覚ました時に急に破水から始まりお昼まで待っても陣痛が来なかったので促進剤使って出産しました👶

• \♡︎/

\♡︎/

予定日1日前でした‼️

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!✨徴候ない方、破水から始まってる方が多くてびっくりしました!😳徴候なくてまだまだだろうなぁと安心しきってるので、急に破水するとびっくりしそうです❗️

• 1月6日