※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

婦人科での検診は毎年しているが、分娩は別の病院で。今回は初診で悩んでいる。アドバイスをお願いします。

この度、陽性反応が出たので一度今週末にでも病院に行こうと思うのですが、ご相談があります。

すぐ近所に婦人科があり、子宮頸がんの検診は毎年そこにかかっています。
ただそこは分娩を扱っていないので検診のみとなります。
臨月までは検診してもらえます。

分娩を考えると車で20分ほどの所に産婦人科がありますが、息子を出産した所ではないので初診になります。(息子がお世話になった産院も分娩を取りやめになりました)

息子の時は職場の人の勧めで、近所の病院に3ヶ月頃まで通ってから転院?しました。

最初から産婦人科で診てもらうべきか悩んでいます。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

さゆ

産院が大学病院とかで、初診以外にお金がかかるとかなければ産院に行くのがいいのかなと思いました。もし、転院となると紹介状を書いてもらったり、それまでの不安だったりを再度新しい先生に話さなければなるとおもうので💦
ただ、出産までの検診もそちらになるので、上の子もいるなかで通えるかを検討してもいいのかなとも思います!

• ままり

ままり

個人の産婦人科なのでお金はかからないと思います😊
    息子の時と同じようにしようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 1月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

転院する手続きなどが不便と感じないなら、上のお子さんの時のようにされても大丈夫かなとは思います💡

ですが、通える範囲に産科があるなら最初からそちらの方が楽だと思います😊

• ままり

ままり

車で20分ですし、産婦人科だともしもの時もすぐに連絡できるので利点は大きいですよね😊
    ありがとうございます❤️

• 1月6日