※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

三カ月の息子が鼻詰まりとたんがからんで苦しいようです。楽になる方法はありますか?鼻水を取ったり加湿器を使ったりしていますが、効果が薄いです。何か良い方法があれば教えてください。

三カ月の息子が鼻詰まりとたんがからんでくるしそうなのですが何か楽になる方法などありますか?
鼻水とったり加湿器つけたり鼻のところあっためたりしてあげてるのですが中々だめなので…
あったら教えてください!

コメント

麦

横抱きみたいに、クッションとか背中に挟んで上半身を起こしてあげると逆流が少なくなり少しはマシになります。
でも寝相が悪いと落ちたり窒息しないか心配でうちは目が離せず…3ヶ月ならまだましですかね??
授乳クッションか、バスタオルで上半身だけ嵩上げするとか…?

• あおまま

あおまま

ありがとうございます!
    やってみますね!
    助かりました!

• 1月5日
  • 麦

いえいえ😊赤ちゃん小さいうちは、鼻と喉が近過ぎて、鼻も小さすぎて、鼻水はすぐに詰まるし、逆流しちゃうし、鼻水吸うにも出口しか吸えないし…大変ですよね😖
    ちまちまやらないといけなくてお母さんが心配でたいへんなので、やりやすいのを見つけてくださいね。

耳鼻科行くのも大変で、メルシーポット購入しましたが、未だに大活躍です笑

生後6ヶ月になった時には、待ち構えていたピジョンの鼻詰まり改善薬(生後6ヶ月〜使用可能なのです)を買いました(笑)気休めですけど、心持ち緩やかになるので、自分の気を休めたくて…。🤣

お大事に☺️

• 1月5日
  • あおまま

あおまま

ありがとうございます😊
    メルシーポットみてみます!

• 1月5日