※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん
子育て・グッズ

赤いお尻で泣く赤ちゃんのオムツかぶれ。市販薬で改善できるでしょうか?皮膚科の処方薬の方が良いでしょうか?

うんちをしてオムツを替えるときにすごく泣きます。
お尻が真っ赤になっていて、これがオムツかぶれとゆうやつか!?と思い、ネットで検索して対処法などは調べたのですが、市販の薬でもマシになるのでしょうか?
それとも皮膚科で診てもらって、処方された薬のほうがよいでしょうか?

コメント

トモ♪

皮膚科で診てもらって薬を処方された方が治りは早いと思いますが...ワセリンやプロペトを塗っても大丈夫かと思います🤔
うちの子が胃腸炎になって下痢してた時オムツかぶれしてしまい、小児科でプロペト処方されたので✨
お尻をシャワーなどで綺麗に洗ってあげてワセリンで保護するだけでも変わると思いますよっ🥰

白桃

うちは年末年始にかぶれてしまったので、ポリベビー買いました!
結構効きましたよ😊皮膚科で処方してもらった方が確実だとは思いますが😅

はるたか

うちもポリベビーと、お尻をウンチのたびに洗ってあげて
おむつをナチュラルムーニーにその時だけしてあげたらすぐ治りました🤗🤗
オムツまで変更しなくてもいいとは思いますが、
洗ってあげたりすれば落ち着くと思いますよ😃😃