※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜勤の夫との引っ越しで不安。泥棒や幽霊のこと考えると怖い。体験談は聞きたくない。

カテゴリ違ってたらすみません💦

今月戸建てに引っ越します。

旦那さんが夜勤の方、夜怖くないですか?

私はビビリなので、引っ越してしばらくは夜眠れなくなりますww

泥棒きたらどうしよう…
幽霊でたら…なんて考えてたら怖くて怖くてw

体験談は怖いので聞きたくないです。

コメント

♡YU-KI♡

私も怖がりなので気持ちメッチャわかります😣💨

私は
夜寝る時耳元に音楽かけてました。
一人の時は
自分の好きな曲ですが
子供と一緒に寝るときは
童謡などをかけてました😜💦

よし

わかりますー!うちは主人は夜勤とかではないのですが、戸建て一人暮らしの時が数年ありました😢
戸建てって気が軋む音?とゆーかミシッて音とかするからびっくりしますよね😢
帰宅時に家に入る時とか、夜寝てる時とかに、泥棒?!とか思うともう恐怖で、起きて戸締りチェックし直したりとか何回もありました😣
私は家にセコムつけてから物落としても、怖くなくなりました☺️
セコムしてるし気が軋む音かな?ってら思えるので(∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈ
もし物音とか怖くて眠れない時は検討しても良いかもですよ❤️
安心と安眠をお金で買うと思えば悪くない買い物です😍

⭐️

はじめは怖くてびびってました😂二階で寝るのにリビングの電気は付けっぱなしで寝てみたり、外からする物音でびびったり😂
でもそのうち慣れます🥰✊🏼

ほのぼのママ

自分も昔だんなが夜勤してました⤵️こどもも当時はいなかったので、ひとりでした😭引っ越してすぐだったので、怖かったです(笑)一軒家でしたけど、だんなが夜勤にいったらすぐに家の鍵をぜんぶ閉めてました。2階で寝てたけど、2階にいくのも怖い😢しばらく寝れなくてだんなが帰ってくる時間には眠りあさくて起きてました。じかんがたつと慣れてきますよ☺️そのうち寝れるようになりました

うちも戸建てです!
泥棒とか怖いですよね、、
わたしはもちろん窓の鍵かけてますが、網戸にロックかけて外から開けれないようにしてます。あとはリビングの電気はつけたまま寝てます。電気もったいないのは仕方ないと思ってます💦

みた

戸建てで夫夜勤の時あります!
もともと霊感もないし幽霊は気になりません😆(笑)
庭側の窓にはシャッターがついていて、玄関側はわりと車通りもあったりなので泥棒も狙って来ないかな?とか安心要素を思い出して強気でいてます😂

考えだすと確かにゾッとしてきますが、そんな時はリラックスできるアロマや癒される動画とか見て心落ち着かせてましたよ😊

旦那さんいなくて不安かもですが、ゆっくり夜を過ごせるといいですね!

ママリ

まとめての回答ですみません😭💦

みなさんの意見、参考にしたいと思います❤️

霊感ないくせに、見えたら…と考えて眠れなくなります😂💦💦