※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子どもが高熱と咳で悩んでいます。熱が続き、食欲もなく心配です。病院に再度行くべきか悩んでいます。

年末の、31日から子どもが微熱で
1/2に変な咳をしていたため
夜間救急に連れて行ったら、クループ症候群と診断。
吸引して、シロップ処方され帰宅。
その後も咳は止まらず、、(クループ症候群のような咳は治った気がします)
鼻水もひどく、咳もひどく、なにより夜になったときに
高熱が続いています😢
昨日の夜は22時半頃に40度近くまで熱が上がってきており
機嫌も悪くグダ〜という感じだったため
坐薬を入れました。その後夜中2時頃に
またグズグズで起きて、熱を測ったらまだ40度近い熱。
少しも下がっていませんでした。
そのあとも1時間おきぐらいにグズグズで起きて、、
お昼頃には熱も下がり、平熱になったのですが
また夜になったら徐々に熱が上がり
先程また40度近くまで上がりました、、
とりあえず、また坐薬入れて様子を見ますが、、😔
31日から、まともにごはんも食べれてなくて
水分はやっととってくれるようになったけど、、
いつもはごはん大好きパン大好きお菓子大好きなのに
ごはんもお菓子もパンもほぼ食べない😭
日中は熱も下がってて平熱だからか、いつも通りとはいかないけど、わりと元気はあって、だから今日病院連れて行かなかったけど、、今日も高熱出るなら病院連れて行けばよかった😭
罪悪感😭仕事も行けない、外にも出れない、この6日間ぐらい続く熱は、なんなのでしょうか😭



長文失礼しました、、

コメント

deleted user

息子は夏にクループになりましたが、即入院でした😢

子供って日中下がってても何故か夜に上がりますよね😭
私も病院連れて行けばよかったって何回後悔したか(><)

6日間辛いですね😢
風邪ならそろそろ下がる頃だと思いますが、、、、。うちの子が高熱が続いた時はアデノウイルス でした。下の子は6日、上の子は7日出ました。保育園では流行っていませんか(><)?

高熱が続いてますし、子供さんがぐったりしているようなら夜間に連れて行ってもいいと思います😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、息子はクループになった時に気管支炎にもなっていました!
    息子さんは肺炎や気管支炎などは言われてませんか??

    • 1月6日
  • 。

    回答ありがとうございます😢
    クループで、入院になることもあるのですね😭

    保育園では、何か流行っているとは
    まだ報告は受けていません🙌🏻

    息子は、保育園行き始めてから
    鼻水や咳の症状が出始めて
    酷くなったりしたこともあったので
    病院に行ったら、喘息の気があるみたいね〜とか生まれつき気管支が弱いのかもね〜とか言われて
    もう数ヶ月薬を飲んでいます😖
    はっきりとした診断は言われておらず、、
    クループになったときに一応上記伝えたのですが、特になにも言われませんでした😓

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    下の子はRSをこじらせて、そこから気管支炎、クループになったみたいで入院になりました(><)

    気管支弱いんですね😢
    風邪をこじらせて、もしかしたら気管支炎とかになっているかも知れないですね💦

    子供が体調崩すと、精神的にやられますよね😭

    早く熱が下がって元気になるよう願ってます‼️

    • 1月6日