※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育をキャンセルすべきか悩んでいます。

一時保育の予約している日にちがもう少しで来るのですが預けたくなくなってきました
元々自分のリフレッシュ目的で育児に疲れた時に衝動で予約したのですが、罪悪感がすごいです
人見知り、場所見知りで大泣きすると思います
知り合いのおうちに行っても2時間ぐらいは離れようとせずにずっとひっついてました
娘を見ていると一時保育に預けてリフレッシュしようとしている自分が嫌過ぎて涙が出てきます

キャンセルするべきでしょうか

コメント

☆

預けて余計嫌な気分になるならキャンセルした方がいいかもですね。
また預けたくなったら預けていいと思います(*´ω`*)私も一時預かりたまに使います♡ストレス溜まって私がイライラしてるより、ガス抜きされた私の方がチビも嬉しいと思います。

• ☆

今妊娠もされているんですね。一時預かりは決して悪いことではありません。
    お身体と御心、どちらもご自愛ください。
    こんなにままに愛されててお二人共幸せだと思います(^^)

• 1月5日
えん⭐

妊娠中だそうですし、二人目が産まれたらきっともっと預けにくくなると思うので(気持ち的にも…)今のうちにしかできないと思えば、全然いいとおもいます☺️💕

一時保育でお子さんがなにか学ぶこともあるかもしれませんし😊💡

日月

キャンセルしても、お子さんと落ち着いて過ごせるならキャンセルしても良いと思いますよ😄
他にお子さんが安心して離れられる環境(誰かに預けて、ママ1人の時間をもらう等)を見つけることができればより良いとは思いますが 難しい環境なのかな?と思います。

私は、少しでも1人の時間があると 気持ちが楽になります(*´ω`*)
お子さんも色んなお友達と触れあうチャンスだと思って、預けてみても良いですね😄

やゃ

キャンセルするかどうかは、結局は、なさん次第かなと思います。
遅かれ早かれ保育園や幼稚園に通う日は来ます。
ママだって疲れてしまう時はあります。
リフレッシュも時には必要ですよ。
私は1番下を生後2カ月から預けて就学しています。
4月から正社員で働くため、資格を取りたくてなのと、上2人を退園させないためです。
たった2カ月で…😭と思う気持ちも正直あります。
が、今後私が働かないという選択はないので、仕方ないと思っています。
ただ、保育園は保育園で家にはない刺激を沢山貰えるので、1番下が1番表情豊かな気がします。
なさんがどうしたいかで決められたら良いですよ。

🌻y.n🌻

私も8日から出産まで週1で初めて娘を一時保育に預けますよ😊
罪悪感なんて感じる事ないと思います!最初は泣いたり人見知りもあると思いますがいずれは通る道、まずは数時間だけの半日とかにしてみては??