※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
ココロ・悩み

子供が父親を認識する前に離婚した方の面会交流についての質問です。面会は何歳までありましたか?将来、大きくなった時に誰と会うのか、どう答えるべきか悩んでいます。

こどもが父親を認識する前に離婚した方、面会交流についめ質問です。

1.何歳まで面会ありましたか?(継続中も可)
2.大きくなった時、誰と会うの?あの人は誰?と聞かれた時、どう答えてますか?答える予定ですか?

わたしは出産前から別居、出産後少しして離婚しました。
もうそろそろいろいろわかる年頃になってきたので、どうすればいいか悩んでます💦

コメント

mk

上の子が2歳目前で別居がスタートして2歳7ヶ月で離婚しました。
下の子は産まれたてで2ヶ月の時に別居です。
その7ヶ月の間は1度も会っていません。

下の子からしてみたら、パパってだれ??ってなると思います!w

とりあえず今は月に1回程度の面会となってますが、会わない事の方が多いいです。

大きくなったら、きちんと理解できるようになったら正直に答えようとは思っています。
上の子には今はまだお仕事忙しいんだってーで通してます。

• すずき

すずき

コメントありがとうございます!

そうですよね😱うちの子もパパと認識はまさかしてるはずもないのですが、もう少し話せるようになった時、あの人だれー?とか聞かれたらどう答えるべきか悩みます😱

それこそわたしもきちんと理解できるようになったら話すつもりですが、その間どうすればよいか💦

• 1月8日
Sitty♡ᵕ̈*⑅

わたしも出産前から別居し、
娘が1歳になる前に離婚しました。

月1会うあの人は誰と説明するのが
めんどうなのと、
わたしの仕事の休みが不定期なので
日程合わせるのもめんどうで、
娘には申し訳ないですが
養育費なしの面会なしです😆!

パパの説明については
死んだことにするか
遠いところに行ったことにするか
悩んでいます🤣💭(笑)

• すずき

すずき

コメントありがとうございます!

説明も困りますし、そもそもわたしが元旦那と会うのも嫌なので、わたしも面会なしがよかったのですがどうしても養育費がほしくて取り決めました😞

会わなければとりあえず適当なこと言っておいて、そのうちちゃんと話すのがよいですよね!
    わたしもパパなんていう生物はそもそも存在しないというていでいきたいです(笑)

• 1月8日