※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で便秘が続き、食後に腹痛があるが、心配。経験者いますか?お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

こんばんは

今妊娠9週目なのですが、ここ最近かなりの便秘でスッキリしないです
昨日一昨日あたりから、食後お腹いっぱいになると腹痛があります
下腹部あたりで、便秘の時の腹痛の痛みです

よく腹痛があると良くないと聞きますが、この腹痛は問題ないのでしょうか?経験された方いらっしゃいますか?

出血などはなく、お腹いっぱいになったあとだけです
妊娠前も便秘だったのでお腹に溜まってる時の腹痛だなーとは思いますが、もしかしたら良くないのかもと不安です💦

お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか😢

コメント

leee⍤⃝♡

便秘の場合腹痛は
仕方ないですが下すのは良くないので先生に相談した方がいいかと思います〜!

わたしも妊娠して
何度か便秘になって腹痛ありますがとにかく乳製品大豆類
ほうれん草ブロッコリーたくさん食べるようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    汚い話になってしまいますが、むしろ硬いのを頑張って出す感じです💦
    あまり踏ん張らないようにしてるのでなおさら全然出なくて😭

私も取り入れてみます!
    ありがとうございます!

• 1月5日
  • leee⍤⃝♡

leee⍤⃝♡

あとお腹が膨らんでるところ以外を優しくマッサージするとすぐ出ます!

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですか!😳😳
    さっそくやってみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 1月5日
むー

初期はわたしもかなり便秘に悩まされて、3、4日に1回のペースでした💦
お腹がすっきりしないし痛みもありました😣
赤ちゃんは大丈夫かと思いますが、産院では毎回相談して、便秘の薬もらって飲んでました!あとは水分をとにかくたくさんとるようにと言われて、水を持ち歩いてました😊
心配でしたらお薬も出してくれる所もありますし、相談してみてもよいかとおもいます❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね💦なんとも言えないモヤモヤ感が続いてて…😩
    次の時に相談してみます!
    水分😳!?ずっと浮腫んでるのでいつも通りにしか取ってなかったです💦ちょっと多めに取るようにしてみます!
    ありがとうございます✨✨

• 1月5日
  • むー

むー

代謝がよくなって知らないうちに汗をかいてたりしますし、羊水をつくるためにも妊婦さんは多めに水分とったほうがいいみたいです!朝にコップ1杯のお水を飲むだけで腸が働き出すので効果的でした😊!でも寒い時期ですから、お腹を冷やさないようにきをつけてくださいね!😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!
    全然知りませんでした😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月5日