※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎
子育て・グッズ

妊娠中の自転車通勤についての質問です。悪阻があった場合、自転車通勤はできるか心配です。

妊婦の自転車通勤について。
新年を迎えたので妊活をと思います

妊娠したらどのくらいまで自転車通勤できるのかなぁ〜
と思います。
現在電動付き自転車で通勤中
自宅→保育園3〜5分
保育園→職場15分

妊娠出来れば早めに電車&バス通勤に切り替えたいのですが
1人目の時は悪阻がなかったので悪阻がどのくらい辛いのかが分からない為
もし2人目で悪阻があった場合、一駅ずつ降りたり時間がかかるのかな?
と心配です。
その場合悪阻が楽になる頃まで自転車で行けるのかな?
と質問させて頂きました☺︎

コメント

Yu-chi

現在進行形でまだ自転車乗ってます😅
保育園の送り迎え、仕事も訪問介護のため自転車移動しないと間に合わなくて(;_;)
雨の日は車で行くようにしているので今のところ大きいトラブルはありませんがそろそろ漕ぐのがしんどくなって来ました😅
助産師さんには仕事柄しょうがないよねーとやめなさいとは言われてませんが気をつけてね!と念押しされてます(><)

• ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

30週あたりでも転倒などのリスクは自己責任として
    乗れるものなんですねー‼️
    ビックリしました〜参考になりました☺︎
    ありがとうございます😊

• 1月6日
  • Yu-chi

Yu-chi

ちなみに保育園のママさんでもうすぐ予定日の方も朝自転車に乗せてきてました😅

我が家も歩くとなると子供の足で30分はかかるのでそうなると臨月まで自転車乗ってそうです😂
    あくまでも自己責任なので大丈夫では無いんですけどね💧

• 1月6日