※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて相談です。あおっぱなのおりものが出ることがあり、匂いも違うようで心配です。同じ経験の方いますか?健診で聞いてみようと思います。

妊娠中って、あおっぱなのようなおりもの出るの普通ですか?
毎日じゃないんですが2〜3日に1〜2度くらい出る時があって…
普段のおりものは酸っぱい匂い?というかまぁ1人目から変わらずのおりものなんですが、そのあおっぱなみたいなおりものは匂いもなんか違う匂いがします。
1人目の時はそんなおりもの出た覚えがないので心配です💦
8日に健診なのでその時聞いてみようとは思うのですが、何か良くないおりものだったら…と心配になってきて😅
同じようなおりものあった方いますか?

コメント

non

んー、普通かと言われればそうではないですが、わたしはなぜか毎日排便時のみあおっぱなみたいなおりものでますら😂😂

• ママリ

ママリ

なんでですかね😂
    でも普通じゃなさそうなので健診時に診てもらおうと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月6日
  • non

non

疲れている時とかにも黄緑のとかがでて、先生に聞いたら疲れたまると免疫下がって一時的にでるみたいですよ^ ^
    常に黄緑のとかがドバドバでていたりしたら細菌性膣炎とかですが、たまになら私の中では大丈夫になってます🎵

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

疲れでも出たりするんですね…病気かなってそればっかり考えちゃって不安でしたが、私も何も無いといいなと少し希望が持てました😂

• 1月6日
さちまま

たまに黄色っぽいおりものが出ていた記憶があります。基本的には透明だったような…
うろ覚えですみません。

• ママリ

ママリ

やっぱり普通は透明ですよね…
    健診時に診てもらいます!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
Huis

おりものは出ますが、透明か白か黄色って感じですね!
緑っぽいのは何かに感染しているとなると聞いたことあります🤔
妊娠中は菌に対する抵抗力が弱くなるのでそのせいかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😅
    健診時に診てもらいます!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
まーる

細菌感染してると思います💦
お腹は張っていませんか?
しっかり治療しないと破水に繋がることもあるので、検診時に相談したほうが良いと思います!

• ママリ

ママリ

お腹横になっててもちょいちょい張ります💦
    ちゃんと相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月6日