※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
ココロ・悩み

旦那に兄弟を作りたいけど性格上難しいと言われています。怒りっぽい私の性格が問題で、一人っ子で育てることを考えています。娘が自立できるまで待ちたいです。一人っ子で育てられた方の理由を知りたいです。

娘に兄弟を作ってあげたいと思っているのですが、旦那曰く私の性格上無理。と断言されてしまいます。

もともと怒りっぽくて、我慢が溜まり溜まって爆発(壁に頭打ち付けまくったり、大声で叫んだり、自傷行為したり)してしまうのを、何度か見てるので、私の精神的負担もすごいし、旦那もその度に大変な思いをしているからだと思うのですが…。

私は妹と7歳離れており、保育園時代は兄弟がいる家庭が羨ましかった記憶があります。旦那は3人兄弟なので、もともと3人欲しかったみたいですが、私の喜怒哀楽が激しいので、一人っ子のままで育てると言っています。

4歳差で作ってあげたい。せめて5歳差とか。
娘が自分で自分のことをできるようになったらとは考えています。

一人っ子で育てられてる方、差し当たりなければ理由を教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も兄弟をつくってあげたいのですがシングルなのでそれどころではないです😂
頭を打ち付けたりとありますが、今の時点でもやってしまうのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

すみません。一人っ子っは無く回答になってなくて申し訳ないのですが。
上の子が11歳の時に下の子を産みました。
娘さんが自分で自分の事を出来るようになってから、、、とはおっしゃってますが、むしろ産んでから、上の子の事も余計に構ってあげないといけないと思いますよ。
うちの子はもう12歳ですが、なんやかんや今でも上の子も色々と構ってます。

その辺り、きちんと夫婦で話し合われた方が良いと思いますし、1番近くで見ている旦那さんの意見は絶対だと思います、、、、。
母親の精神状態って1番大切ですよ。

• ままり

ままり

ごめんなさい💦間違ってキットカットさんの下に投稿してしまいました💦

• 1月6日
ままり

一人っ子ではないのですがなんとなく似ていたので。
私も喜怒哀楽激しい方です。
頭打ちつけたり、叫んだり、自傷行為はしませんが。
なので主人に2人目ずっと反対されてました。

冷静に考えて逆の立場だったら私も反対すると思います。
私はどうしても欲しかったので説得もかなりしたし、イライラしない努力もしました。

何歳年齢あけようがまた一からの育児が始まるわけであって、主さんの感情のコントロールが出来るようになってからじゃないと今度は上のお子さんまで負担かける様になってしまうのでそこから始めてみてはいかがでしょう?

• 卯月🌸

卯月🌸

イライラしない努力って、例えばどんなことをされてたんですか??

• 1月6日
  • ままり

ままり

すぐ感情的になるのでイラッと来たら言葉発する前に一呼吸置いて今その言葉本当に言って良いのか考えるように心がけてます!←特に友人関係とかではこれすると後で後悔する事なくなりました!

勿論そんなすぐ性格なんて変えられません。少しずつではありますが今の主人といて丸くなって来たねとは言われます。

• 1月6日
  • 卯月🌸

卯月🌸

心療内科で薬をだしてもらったりとかはないんですよね?

• 1月6日
  • ままり

ままり

無いです!けど主さんの様に自傷行為等されてるのなら一度診てもらうのも手かと思います!ただ単に喜怒哀楽激しいだけではない気がするので💦

• 1月6日