※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が可愛がられていることに感謝しつつ、友人たちの息子への過剰な期待やプレッシャーに悩んでいます。

さすがに我慢できなくなりここに相談させていただきます。
気分を害させてしまったらごめんなさい。
自慢ではなく本気で悩んでいます。

私の息子は、目が二重で黒目がち鼻も少し高く髪も茶色い為ハーフかな?ってくらい顔立ちがはっきりしています。(旦那が外人みたいな顔をしているので旦那似です)
そのためか周りから可愛いとよく言ってもらえて、インスタにたまにあげるとコメントもよく頂きます。
とてもありがたいし私も嬉しいのですが、、、
そこで少し厄介な思いをしています。

同じ歳の子がいる地元の友人が数名いるのですが、その子たちが事ある毎に息子を呼びたがります。
例えば、
忘年会新年会
お茶するとき
飲み会
友達の結婚式等です。

息子は今人見知りが激しく、機嫌が悪い事も多いので上記の場面に行く場合は旦那に息子を預けて参加しています。

すると毎回「○○くん(息子)はー?つまんなーい。写真撮りたかった」「自分の子供とツーショット撮ってインスタに載せようと思ったのにー」と言われます。
私は他人が息子の写真をバシバシインスタにあげるのが嫌で仕方ありません。
でも今の時代インスタ命の子が多い中、あげないでと言うのも嫌われるのかなと言えません、、。

この間友人の誕生日会があって、地元がそれぞれメッセージをカメラの前で言うというビデオを撮っていたのですが、みんなが集まると言った時間が夜だったため寒いし息子は連れて行かないと言いました。
でも電話で40分くらい連れてきて欲しいと説得され泣く泣く連れて行きました。
人見知り&空腹のため息子は終始大泣き。
友人達はそんなの無視しずっと抱き回している。

これでイライラしている私がいけないんですかね💦
可愛がられているだけありがたいと思わなきゃいけないんでしょうか、、。

コメント

ごまだんご

いやいや、私だったらイライラするし、もう付き合いません…
言い方悪いですが、息子さんはいいように利用されてますし、ひどいと思います…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、1人にははっきり言われました。
    「〇〇(息子)載せるとフォロワー増えるんだよね〜」と。
    よくもそんなことが私に言えるなと。もうその人とは連絡も無視しています。
    元々友達が少ないので全滅です、、

    • 1月5日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    そんな友達ならいなくて良いです!
    うぴまるさんが普通の感覚を持ってれば、この先友達できますよ🙂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、
    一応LINEは返していますが、遊びの予定はみんな断っています。
    ありがとうございます(><)

    • 1月5日
ママり

私もそんなのイライラするし、オモチャじゃないんですけど!!って思います。
しかもインスタに載せるとか本当にいやですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    純粋に可愛がってくれているわけじゃないんだと思いました。友達ってなんなんでしょう😔
    息子が可哀想で仕方ないです。

    • 1月5日