※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に起きて泣き続けており、母乳の出も悪くなってきて心配。体重増加も止まり、母乳外来に通っているが、ミルクも拒否。上の子も同様の問題でストレスを感じている。

昨夜、4ヶ月の息子が全然寝てくれませんでした。

完母で、もともと夜もそこまでまとまって寝るタイプではなかったのですが、1〜2時間ごとくらいだったので全然大丈夫でした。
それが昨夜は本当に15分とかで起きて泣かれ、
そのたびに授乳して…の繰り返しで、
さすがにヘトヘトになりました。
寝不足で今日は昼間もなんとなく母乳の出が良くなく、
昼間も機嫌が悪い時間が長くて。

今夜ももしそうだったらと思うと、
いま寝かしつけしてますが怖いです。

このごろ体重の増えも止まってるし、もしかして母乳が足りてないのかな、桶谷式の母乳外来も行ってるし、ミルクも毎日トライしてるのになかなか哺乳瓶嫌いが直らずに飲めません。
上の娘も常に体重が成長曲線ギリギリ下回らないように育てて苦労したのに、息子もか…体重を気にするのがストレスになりつつあります…。

コメント

べに

4ヶ月頃にうちの息子もいきなり寝つきが悪くなりました。
どうやら睡眠退行というものらしく。・・たぶんですが。

その頃までベビーベッドで寝かしつけていたのですが、同じベットで添い寝をするようになってから熟睡してくれるようになりました。
たんに人肌が恋しかったのか・・
いまとなっては謎です。、