※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事内容を共有しました。皆さんはどれくらい食べさせていますか?

生後9ヶ月と4日経ちました!

いまクリアしている食べ物は…

炭水化物→お米、食パン、うどん、そうめん

野菜・果物→じゃがいも、さつまいも、とうもろこし
かぼちゃ、トマト、ほうれん草、だいこん
ブロッコリー、玉ねぎ、かぶ、なす
キャベツ、きゅうり、白菜、小松菜
にんじん、バナナ、りんご

たんぱく質→鯛、しらす、ささみ、ヨーグルト
豆腐、きな粉

こんな感じです。
みなさんどのくらいクリアしてますか?💦

コメント

はる

昨日で9ヶ月になりました😃
みかんさんが挙げているもの、うちはうどん、なす、きゅうり、きな粉がまだです。

みかん、洋梨、ぶとう、いちご
ブロッコリースプラウト、豆苗、ごぼう、里芋、枝豆、納豆
あたりはクリアしてます☺️

  • みかん

    みかん

    お誕生日近いですね💓

    豆苗、ごぼう、里芋、枝豆ってどうやって調理してますか??

    • 1月5日
  • はる

    はる

    近いですね🎵
    でも学年違っちゃいますかね?

    豆苗、里芋は刻んでレンチン
    ごぼうはBF
    枝豆はコープの裏ごしした商品を使ってます。

    • 1月5日
  • みかん

    みかん

    そうなんです😭
    一個上の学年になっちゃうんですよね😭

    わたしまだペーストばっかあげてて刻んだのあげれてないです💦💦
    ベビーフードだと、ごぼうが混ざってるものですか??
    そんな便利なのがあるなんてコープいいですね✨✨

    • 1月5日
  • はる

    はる

    そうですよね😣
    数日違うだけなのに大きいですよね💦

    そうなんですね!
    里芋は柔らかくすればスプーンで簡単にペーストになりますよ🎵
    ごぼうも入っている野菜のおかゆを食べました!
    そうなんです😃
    便利なんですよ😂

    • 1月5日
  • みかん

    みかん

    本当に全然違いますもんね😳

    里芋簡単そうですね!!
    ごぼうとか調理するのめんどくさそうなのでBFにします(笑)

    3回食にはしましたか?

    • 1月6日
  • はる

    はる

    ごぼうってぜんぜん柔らかくならないですよね(^o^;)💦

    年明けたら3回食しようと思ってて、まだなんです😂
    今は朝、昼に食べてて、3回目をどのタイミングで食べようかリズムに悩み中です😞💦

    • 1月6日
  • みかん

    みかん

    そうなんですよね💦💦

    大丈夫です!
    うちもまだ2回食なので(笑)
    朝とお昼は何時頃あげてますか?

    • 1月6日
  • はる

    はる

    そんなにすぐ3回食にしなくてもいいですよね😂笑

    7:30と12:00です!
    時間でみると次は16:30なのですが、その時間は上の子の保育園の迎えから帰ってきた頃でバタバタだし、今は17:00過ぎにはお風呂に入っているのでスケジュールきつきつだなぁ😵と悩んでます笑

    • 1月6日
  • みかん

    みかん

    10ヶ月から始める人もいるっぽいので、ほんと子どもの様子でって感じですね!!

    なるほど…
    上のお子さんもいたら大変ですよね💦💦
    わたし1人でもいっぱいいっぱいなのに弱音吐いてられないです😂
    お風呂を少し遅める感じになるんですかねー?('・_・`)

    • 1月6日
ひかり

9ヶ月と8日です😊

まだあげていないのは、なすだけ(たぶん笑)です。

クリアしているのは、パスタ、パンケーキ、卵黄、牛乳、豆乳、ツナ缶、マグロ、レバー(BF)、お麩、チーズ、納豆、寒天、柿、葡萄、イチゴ、オレンジ、みかん、、などです。

あとは調味料やダシですね😊

  • みかん

    みかん

    すごい!!
    いろいろクリアされてるんですね✨
    わたしその中だと1個もクリアしてないです(笑)

    3回食にはしてますか??

    • 1月6日
  • ひかり

    ひかり

    始めたのは遅くて6ヶ月なんですが、7ヶ月の終わりからなんちゃって三回食にしてます😊

    三回のうち一回を、バナナときな粉ヨーグルトとか軽食で済ませてました。今でも機嫌悪い時や出先の時は軽めに済ませちゃったりしてます😊

    • 1月6日
  • みかん

    みかん

    なんちゃって3回食!いいですね!!
    おやつですか🥰
    機嫌悪いと食べてくれないし軽めにするのがいいですよね👍👍

    • 1月6日
  • ひかり

    ひかり

    3回とも親と同じタイミングでご飯にしてから、よく食べるようになりました😊
    最近では私1人で先にご飯食べてると、くれー!って怒ります💦

    • 1月6日
  • みかん

    みかん

    たしかにご飯食べてるとすごい見てくるしほしがります😂
    同じタイミングが1番ですよね~~

    • 1月7日
alstromeria🌸

9ヶ月と2日です✨

うちはみかんさんのお子さんほど進んでないです😭💦

食パン、そうめん、なす、きゅうり、白菜、きな粉まだあげてない、、、。

こんな感じでなんでも食べられるようにしてあげられるのかめっちゃ不安です、、。

  • みかん

    みかん

    あげたといっても本当に小さじ1~3あげたくらいでそっから1回もあげれてないです💦💦
    いつも同じ食材ばっかで😭
    ほんとに離乳食作るのが苦です。笑

    3回食にはしましたか??

    • 1月6日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    そろそろ卵も始めないとなぁと思っているのですが、なかなか😓
    明日から3回食始めようと思っています‼️

    • 1月6日
  • みかん

    みかん

    うちも卵まだです😂
    なんか怖くて。。

    わたしももう3回食にしないとです😭😭

    • 1月6日