※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

娘が離乳食をたくさん食べていて、授乳を減らしたい。基準以上の量は大丈夫か、フォローアップミルクはストローマグであげる?同月齢の子どもの食事量について教えて。

明日で10ヶ月になる娘がいます。離乳食とにかく沢山食べます。。
基準の量では全然足りず、終わった瞬間大泣き、、どう頑張っても落ち着かないので母乳足してます。😭

そろそろ授乳を減らしていきたいのですが、基準の量以上にあげるのはマズイでしょうか??

代わりにフォローアップミルク?をあげると書いてあったりもしますが、ストローマグであげるものですか?

同じくらいの月齢のお子さんいらっしゃる方、1度にどのくらい食べるか教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ

うちもめちゃくちゃ食べてましたよ!規定量は普通にオーバーしてました🤣お米だけで100グラム以上食べていたと思います!

フォロミは何であげても大丈夫ですよ!ちなみにうちはフォロミ飲まないまま卒乳しました!

• ゆた

ゆた

ご回答ありがとうございます✨
    本当ですか!!よく80g〜90gって書いてあるから気にしてしまい、、でも絶対足りない可哀想って迷ってました😭💦次から足します😭✨

そうなんですね!うちも1歳までには卒乳したくて、、いつくらいにしましたか??

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜や炭水化物を増やすなら大丈夫だよーって保健師さんに言われました!あとは鉄分に気をつけてね!と。

うちは三回食にしたら自然と飲まなくなってしまい、10ヶ月頃に卒乳しました😣

• 1月6日

うちもよく食べる娘で、基準量より多くあげています。
基準量はあくまで目安ですし、栄養士さんに食べてるメニューを撮影した写真を見せて相談したら、大丈夫ですよ、栄養バランスとれていますし、問題ないと言われました!

• ゆた

ゆた

栄養士さんが大丈夫っていうのなら安心ですね!バランス崩さないように増やしてみます✨

• 1月5日
まい

タンパク質を増やすんじゃなくて、炭水化物やお野菜を増やすといいと思います🙆‍♀️🌟
うちの娘も全然足りなくて、追加でおにぎりあげたり野菜スープ足したりしてました!!
フォローアップは身長の伸びも体重の増え方も十分だったので飲ませませんでした😶💦

• ゆた

ゆた

炭水化物と野菜ならいいんですね!明日から足りなそうなら追加でパンあげてみたりします〜😭✨
    フォローアップミルクはちゃんと成長してれば飲ませなくていいんですね😳そんな事すら知りませんでした、、汗

• 1月5日